タグ

内部SEOに関するadbrain-cのブックマーク (2)

  • 内部SEOの2つのポイント

    内部SEO とは、検索順位を上げる為にサイトの内部を Googleなどの検索エンジンに評価されるために最適化していくことです。 内部SEOによるサイト内部の最適化は「HTMLの最適化」と「コンテンツの最適化」の大きく2つに分けられます。 「HTMLの最適化」とは、サイトを構成するHTMLファイルにおいて、「title」「description」「keywords」「h1」などといった部分に、各ページのテーマとなるような重要なキーワード・要素がしっかり記述されているか、また、HTMLの使い方が間違っていないか、更に検索エンジンが出しているガイドラインに沿った記述方法になっているかなどを指します。 「HTMLの最適化」において、特に重要なことは、個々のページで上位表示させたいキーワードにマッチした記述がされてるかどうかという点です。現代のSEOにおいては、「1URLにつき 1キーワード」と言わ

    内部SEOの2つのポイント
  • 外部SEOと内部SEOの違いとは?

    SEO対策というのは、ホームページの記述言語の HTMLを正確に記述する事が基にあり、さらに検索を行うユーザーが利用する可能性のあるキーワードを選定し、そのキーワードを文書内に埋め込む事が重要な鍵を握ることになります。その結果、SEO対策を行う事で、検索結果で自社ウェブサイトは上位に表示され易くなるため、検索を行ったユーザー数を増やせると言うメリットに繋がるのです。 SEO対策には、大きく「内部SEO」と「外部SEO」の 2種類があり、どちらも検索順位をアップし、アクセスを増やす効果があります。 今回は、「内部SEO」と「外部SEO」の違い を中心に説明してみることにしましょう。 まず、「内部SEO」「外部SEO」とは何でしょうか。簡単に言ってしまえば、「内部SEO」とはウェブサイトの内側からのSEO対策、「外部SEO」とはウェブサイトの外側からのSEO対策、ということです。 ●内部SE

    外部SEOと内部SEOの違いとは?
  • 1