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programmingに関するadmoのブックマーク (5)

  • ホームページ - Programming Magic

    オンラインカジノゲームで遊んで時間を潰したいだけであれば、お気に入りのゲームがどんな手順で作られたのかなど、考えたこともないでしょう。しかし、どのゲームもすべてプログラミングから始まっており、プラットフォーム全体を動かすソフトウェアの作成から始まるのです。 プログラマーは、ユーザーが楽しく格的なゲームをプレイできるよう、コードを設計し、グラフィックを制作しています。言ってみれば、プログラマーがいなければ、オンラインカジノゲームは存在しないのです!では、このプログラミングという作業がオンラインギャンブル業界にどんな影響を与えているのか見てみましょう。 ゲーミングソフトウェア パソコンの前に座ったり、スマホをいじったりしている時は、ゲームを作るためにどれだけの労力が注ぎ込まれているのかなど気にしないものです。しかし、家に居ながらにしてカジノゲームにアクセスすることができるのは、ゲーミングソフ

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  • perl - モジュールと%INC : 404 Blog Not Found

    2008年02月22日23:30 カテゴリLightweight Languages perl - モジュールと%INC うむむ、ちょっとload averageが高い日日が続いたせいか、久々に熱が。 こういう時にはこういうあまり心身を使わないネタを。 Perl モジュールのありかを調べる perlwhere - Tociyuki::Diary モジュールのパスをてっとり早く見つけるには、コア・モジュールの Module::Build::ModuleInfo が便利です。 Module::Buildがコア入りしたのは5.10からなので、他の方法を紹介しつつ、特殊変数%INCの紹介などを。 まず、モジュールのありかを手っ取り早く調べる方法としては、 % perldoc -ml が使える。PODが含まれてなくてもOK。 しかし、中級以上の perl monger を目指すのであれば、%INCの

    perl - モジュールと%INC : 404 Blog Not Found
  • 404 Blog Not Found:perl - ワンライナーの書き方入門

    2008年03月30日19:45 カテゴリLightweight Languages一日一行野郎 perl - ワンライナーの書き方入門 まあ、ruby のコマンドラインオプションって、Perl由来ですから。 Rubyでワンライナーを書く方法のまとめ まぁ、Perlもあるしあんまり需要が無いのかも知れませんが。 というわけで、Rubyistにも役立つPerlのワンライナー入門です。 基中の基 コマンドとしてのperlは、スイッチがない場合、引数はスクリプト名として扱われます。 % cat hello.pl print "Hello, world!\n"; % perl hello.pl Hello, world! % コマンドライン中の文字列をスクリプトとして解釈させるには、-eを使います。 % perl -e 'print "Hello, World!\n"' Hello, worl

    404 Blog Not Found:perl - ワンライナーの書き方入門
  • perlstyle - Perl スタイルガイド - perldoc.jp

    名前¶ perlstyle - Perl スタイルガイド 説明¶ プログラマは、もちろん人それぞれ、フォーマットには好みがあるでしょう。しかし、いくつかのガイドラインに従うことによって、プログラムの可読性や保守性をあげることができます。 もっとも重要なことは、つねにプログラムを-wフラグをつけて走らせることです。必要であれば、no warnings プラグマや $^W 変数を使用してコードの一部だけで警告を明示的にオフにします。また、つねに use strict を使用すべきです。もし、use strict を使用しないなら、その理由を十分に理解しておくべきです。use sigtrap や use diagnostics プラグマも便利でしょう。 コードレイアウトの美観に関しては、Larry が強く気にかけているのはたった一つ、複数行のブロックの閉じブラケット、その構造を開始したキーワード

  • symfonyで学ぶMVCにのっとったリファクタリング入門

    こんにちは。小川です。 日はPHPユーザ会主催の設計勉強会が開催されていたのですが、応募期間に間に合わなかったので、憤を晴らすためにブログを書いてみました。 1週間ほど前からsymfonyの公式ブログで、コントローラ(symfonyだとactions)にロジックを詰め込んでいるようなコードを、ストーリー形式でリファクタリングしていくという記事が5回に渡って紹介されていました。 symfony | Web PHP Framework | Blog Category | Call the expert こちらの「A refactoring story」というのがその記事になります。 僕が最初にMVCフレームワークを使ったときがそうだったのですが、MVCを理解していないとコントローラに全てのロジックを詰め込んでしまうようなコードを書いてしまいがちなのではないかと思います。皆さんはどうでしょう

    symfonyで学ぶMVCにのっとったリファクタリング入門
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