小学生の作品をそのまま商品化。アイデアの爆発を体験せよ! 「光ネッサンス」は、当時小学6年生のヒカル君が「gift」を ベースにいろんなアイデアを盛り込んで作ったゲームです。 ゲームの基本は、「1枚引いて1枚出してその効果を発動」「最後に一番数字の小さいカードを持っていたら勝ち」というシンプルなもの。 しかし、それぞれのカードの効果は、大人達の想像を超えてくるものでした。 最初にプレイした瞬間から、「この感動を多くの人に伝えないと!」という使命感が湧いたほどです。 今回、ヒカル君の描いた手書きのデータを、全く修正することなくカード化しています。 絵をデフォルメして書き直そうとか、効果の説明文字をきれいなフォントにするなど、 大人が”良くするためのアイデア”を出したのですが、結局はどれも、 「オリジナルの良い部分が減ってしまう」ということで廃案に。 ヒカル君が考え、実現したかった世界を”その
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