デンマーク・コペンハーゲン(Copenhagen)の市庁舎前広場(2006年11月2日撮影、資料写真)。(c)AFP 【3月28日 AFP】仏パリ(Paris)のようなロマンチックな都市をカップルたちに旅行してもらい、落ち込んでいる出生率を押し上げようと、デンマークの旅行会社が27日、「Do it for Denmark!(デンマークのためにやろう!)」と銘打った販促キャンペーンを始めた。 キャンペーンを始めたのは英旅行代理店トーマス・クック・グループ(Thomas Cook Group)のデンマーク子会社Spies。 動画投稿サイト、ユーチューブ(YouTube)で公開された2分間の動画は、同国の出生率が過去27年で最低となっていることを説明し、さびれた公園にたたずむ年金受給者の映像を背景に「デンマーク国民が減れば、高齢化する人口を支える人も減る。そして悲しいことに、当社で休暇の手配をす