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2016年3月11日のブックマーク (1件)

  • 広告効果向上ツールとしてWebプッシュを活用する - Webプッシュ通知マーケティングガイド powered by Pushnate

    メールなどのリテンション手法と比較したブラウザからのプッシュ通知の特徴として、Webアクセス中の行動内容を元にパーミッションを取れるということが挙げられます。 情報入力したかどうかでなく、Web上の行動状況を起点としてユーザーとの関係が作れるので、例えば 特定のサイトからのアクセス(リファラ)時のみプッシュ許諾を出す 初回訪問 / 再来訪 の場合のみプッシュ許諾を出す 検索エンジンやソーシャルメディア経由アクセスの場合のみプッシュ許諾を出す などが可能になります。 そしてこれらの中で最も費用対効果が見えやすそうなのが「広告経由のアクセス時のみWebプッシュ許諾をとる」という施策です。 これは、ディスプレイ広告のクリックのみならず、オーガニック検索に比べて来訪ワードが取得しやすいリスティング広告でも有効です。 というわけで今回は広告訴求するいくつかのケースを対象にどんなやり方がありそうかまと

    広告効果向上ツールとしてWebプッシュを活用する - Webプッシュ通知マーケティングガイド powered by Pushnate
    advens
    advens 2016/03/11
    Webプッシュ