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ニュースに関するadvisorbotanのブックマーク (8)

  • TechCrunch | Startup and Technology News

    SpaceX’s massive Starship rocket could take to the skies for the fourth time on June 5, with the primary objective of evaluating the second stage’s reusable heat shield as the…

    TechCrunch | Startup and Technology News
    advisorbotan
    advisorbotan 2012/05/17
    過去最大級
  • 「ザクとうふ」バカ売れ 専用ライン追加、増産体制へ : 痛いニュース(ノ∀`)

    「ザクとうふ」バカ売れ 専用ライン追加、増産体制へ 1 名前:やるっきゃ騎士φ ★:2012/04/03(火) 10:29:06.03 ID:??? 人気アニメ「機動戦士ガンダム」の敵役ザクをモチーフにした「ザクとうふ」(198円前後)が大反響で、品切れ店が続出している。同品は、10年に老舗豆腐メーカー「相模屋料」(群馬・前橋市)が企画し、先月28日から全国のスーパーなどで販売。ザクの頭部を再現した容器に、緑色の枝豆風味の豆腐を詰めた。 東京・目黒区のダイエー碑文谷店では、発売日に約1000個入荷したが2日間で完売した。品コーナーの男性担当者は「豆腐で品切れは初めて。 ガンダム世代でない高齢者や20代の方まで購入しました」。 東京・イオン板橋店でも、200個が完売。相模屋料広報の阿部あゆみさんは 「増産するために、工場に(ザク)専用ラインを追加する予定です」と話した。 ◆ザク 79年

    「ザクとうふ」バカ売れ 専用ライン追加、増産体制へ : 痛いニュース(ノ∀`)
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    advisorbotan 2012/04/05
    知らなかった。現物を見てみたい。
  • グーグルはその魔法を失ったのか--ソーシャル分野への注力が生んだ弊害

    Googleが築いた帝国は今、Facebookの直接攻撃にさらされている。ソーシャルメディアの台頭によって、Googleの大きな強みである検索と「AdWords」、そして、「AdSense」は以前ほど強力ではなくなった。 このことは、Googleにとって極めて大きな脅威となっている。Facebookは現在、ウェブで最も人気のある目的地であり、ウェブを支えるプラットフォームへと急速に変わりつつある。さらに、Googleの中核的な広告事業さえも脅かしている。FacebookがAdSenseのソーシャル版とも言うべきサービスを提供し始めることがあれば、広告主はすぐに飛びつき、Googleのドル箱事業は深刻な打撃を受けるだろう。 ただし、Googleは黙ってFacebookの攻撃を受けているわけではない。だからこそ同社は2011年、共同創設者のLarry Page氏が最高経営責任者(CEO)に就任

    グーグルはその魔法を失ったのか--ソーシャル分野への注力が生んだ弊害
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    advisorbotan 2012/03/22
    Facebookを意識しすぎてGoogleの視野が狭くなったような気がする。
  • マクドナルド、関西ではなぜ「マクド」? - 日本経済新聞

    関西でマクドナルドを略すとき「マクド」と言う人が多い。大阪に赴任して以来、ずっと気になっていたことだ。育った関東や観光で訪れた名古屋や金沢などでも「マック」の略称しか聞いたことがない。関西で「マクド」派が健在な理由を探った。まず日マクドナルドに質問してみた。「会社側で設定した呼称ではなく、『マクド』も『マック』もお客様が自然と使われるようになったようです」(PR部)という答えが返ってきた。

    マクドナルド、関西ではなぜ「マクド」? - 日本経済新聞
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    advisorbotan 2012/01/28
    分析したんだ…ちなみに鹿児島はマックだそうです。
  • ミクシィ、企業や店舗などが情報発信できる「mixiページ」の提供を開始

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    ミクシィ、企業や店舗などが情報発信できる「mixiページ」の提供を開始
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    advisorbotan 2011/09/01
    mixiの生き残る道はこれしかないのかな。独自性があんまり…タウン構想がうまくいくとイイけど。
  • ファミマが買わずにたまる「来店ポイント」を導入 - MSN産経ニュース

    コンビニエンスストア大手のファミリーマートが、店を訪れれば商品を買わなくてもポイントが付与される「来店ポイント」のサービスを全国で導入する。来店ポイントの格導入はコンビニでは初めて。人気のサイトと提携し、ためたポイントをサイトで特典が受けられる懸賞の応募に使えるようにして、主に若年層の来店回数を増やす。コンビニでは目的以外の買い物をする「ついで買い」が多いため、今後、業界内の来店機会の拡大戦略が激化しそうだ。 来店ポイントは17日から運用を始める。携帯電話で専用モバイルサイト「ケータイファミマパーク」に会員登録し、店内の情報通信端末に「おサイフケータイ」機能のついた携帯電話をかざすと、ポイントにあたる「ファミコイン」1枚が携帯電話にチャージされる。チャージは1日1店舗につき1回だが、別店舗に行けば、その都度ポイントが加算される。 「Ameba(アメーバ)」「GREE(グリー)」「Moba

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    advisorbotan 2011/05/15
    店舗は来店してもらわないと売上の可能性がないからね。
  • オール電化住宅、普及裏目…原発2基分の消費増 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

    東京電力が、給湯や調理などすべてを電気でまかなう「オール電化住宅」の普及を推進してきたことが、今回の電力不足に拍車をかけている。 この3年間で戸数が倍増し、最大で原子力発電プラント2基分にあたる約200万キロ・ワット分の電力消費能力が増えた可能性がある。東電は、東日巨大地震後、計画停電をせざるをえない状態で、オール電化の普及策は抜的な見直しを迫られている。 東電によると、管内9都県のオール電化戸数は2002年3月末時点で1万3000戸だったのが、08年3月末に45万6000戸になった。10年末には85万5000戸に倍増した。「原子力は発電時に二酸化炭素を排出せず、地球温暖化の防止につながる。省エネにもなる」とアピールし、電気料金の割引を適用してきたが、急速な普及策が裏目に出た形だ。

    advisorbotan
    advisorbotan 2011/03/24
    大打撃だな。取り扱うお客様からWebサイトの更新要望が増えそうだな。
  • “ワクワクするアイデアで渋谷のポイ捨てを無くしたい” ゴミ捨てが楽しくなるゴミ箱を設置する『夢箱プロジェクト』

    “ワクワクするアイデアで渋谷のポイ捨てを無くしたい” ゴミ捨てが楽しくなるゴミ箱を設置する『夢箱プロジェクト』 2011.02.18 Junya Mori 渋谷のマークシティにこんな物体出現。 実はユニークな形をした物体、ゴミ箱なんです。ただのゴミ箱ではなくゴミを捨てると、数回に一回、モヤイ像が飛び出すという仕組付き。つい興味をひかれてゴミを捨てたくなりそうなこのゴミ箱は、以前greenzでも紹介した「The Fun Theory(=楽しい理論)」に通じるものがあります。 このゴミ箱を設置したのは、早稲田大学・慶応義塾大学・東京大学・一橋大学・東京理科大学・京都造形芸術大学の大学生9人で構成されたプロジェクトチーム。渋谷のポイ捨て問題に疑問を感じた彼らが「ゴミ拾い」だけで街をキレイにしようとするのではなく、『ゴミ箱に捨てる行為を楽しくすることでポイ捨て問題を解決しよう』と考えました。その”

    “ワクワクするアイデアで渋谷のポイ捨てを無くしたい” ゴミ捨てが楽しくなるゴミ箱を設置する『夢箱プロジェクト』
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    advisorbotan 2011/02/18
    これはいいアイデアだ。ゴミ拾って生で見たい!
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