タグ

2011年9月26日のブックマーク (1件)

  • 「1日の上限予算」を理解する | リスティング広告 成功の法則 | Google AdWords&Yahoo!リスティング広告対応 リスティング広告 成功の法則

    1日の上限予算を決定する場合、単純に「月額予算÷日数」で計算していませんか? 上限予算を低く設定することは、予算オーバーを制御するためのストッパーにもなりますが、ビジネス成功の加速を抑える「ブレーキ」にもなってしまうことを理解しましょう。 1日の上限予算の仕組みを知るAdWordsは「キャンペーン」単位で、Yahoo!リスティング広告は「アカウント」単位と「キャンペーン」単位で、ともに1日の上限予算設定が可能です。 この「1日の上限予算」というのは、1日の消化金額を、(できるだけ)設定金額内に収まるようにする機能です(設定した予算をオーバーする場合もあります)。そのため1日の上限予算を大幅に低く設定してしまい、入札したキーワードで検索した時に広告が配信されていない、などという事態に陥ったことがある人も多いのではないでしょうか。 しかしながら、良く考えてみてください。この状態は、ユーザーの需

    「1日の上限予算」を理解する | リスティング広告 成功の法則 | Google AdWords&Yahoo!リスティング広告対応 リスティング広告 成功の法則
    advisorbotan
    advisorbotan 2011/09/26
    いろいろ分析するポイントがあるね。