adwords69のブックマーク (201)

  • グーグルはバナー広告の世界も変えようとしている - Campaign Insightsで | 初代編集長ブログ―安田英久

    グーグルは、どうやらバナー広告の世界に大きな一石を投じようとしているようだ。 以前に「広告効果測定をまだCTRだけでやってるなんてバカじゃない?」というコラムで、バナー広告を見ることが、そのユーザーのブランドサイト訪問やブランドキーワードでの検索を「大きく引き上げる」効果があるといったことをお伝えし、アドワーズに新しく追加された「ビュースルーコンバージョン」という項目に関しても触れた。 グーグルは10月19日に、この「ビュースルー」に関するさらなる機能「Campaign Insights(キャンペーン インサイト)」の提供をスタートした。この機能は、わかりやすくいうと、ディスプレイ広告に接触したユーザーがサイトを訪問するなどの動きをどれくらいしているかを、広告に接触していないユーザーと比べて測定することで、クリック以外の広告効果を調べるもの。Campaign Insightsは、現時点では

    グーグルはバナー広告の世界も変えようとしている - Campaign Insightsで | 初代編集長ブログ―安田英久
  • スマートフォン ユーザーの増加に、対応できていますか?

    *お知らせ* こちらのサイトでは、新しいブログの記事は更新されません。 2016 年 2 月 23 日以降の投稿は、「広告主コミュニティ」の公式ブログにて行われます。 Posted by AdWords カスタマーサポート チーム ブログにおいても何度かご紹介している通り、スマートフォン市場はかつてないほどの急速なスピードで成長を続けておりますが、皆様のウェブサイトと AdWords のキャンペーンは、既にスマートフォン向けに最適化されていますでしょうか。 ウェブサイトのスマートフォン最適化については以前ご紹介したとおりですが、日は AdWords のキャンペーンに特化して、スマートフォン最適化のメリットと、その 6 つのステップをご紹介させていただきます。 皆様は、ご自身の AdWords アカウントのキャンペーンが、ユーザーのどの端末にどのように配信されているか確認されたことはあり

    スマートフォン ユーザーの増加に、対応できていますか?
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    adwords69 2012/08/08
  • Analytics | MediaMind Japan

  • リマーケティング広告がiPhone、iPadに表示されない2つの理由(2/2)

    《2013/06/08追記》 iPhoneiPadでも特定条件下でリマーケティングが配信されることを確認しました。 詳細はこちらから → https://sem-insight.com/2013/06/08/147/ 前回のポストで、iPhoneiPadにリマーケティング広告が配信されない2つの理由と、実はSafariのWindows版やMac版でもリマーケティングが表示されなかったという理由について、検証を行いました。 その結果、前回導き出した、リマーケティング広告がiPhoneiPadで表示されない理由は次です。 理由1. SafariはOSや端末を問わず、Cookieの受け入れについては、デフォルトの設定により訪問先以外(件ではDoubleClick.net)で発行されたCookieはブラウザに保持されない 理由2.しかし、全てのCookieをSafari側で受け入れ、保持す

    リマーケティング広告がiPhone、iPadに表示されない2つの理由(2/2)
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    adwords69 2012/08/06
  • 第1回 なぜ、今、インバウンドマーケティングなのか

    第1回 なぜ、今、インバウンドマーケティングなのか:【連載】基礎から理解するインバウンドマーケティング(1/2 ページ) 企業や消費者の購買行動の変化、および、売る側に求められる変革の圧力という観点から、いま、インバウンドマーケティングが注目される背景を考察する。 購買行動が変わった 昨今、日国内においても「インバウンドマーケティング」という言葉を目にする機会が増えてきた。Googleで同ワードを検索すると、インバウンドマーケティングについての定義やその手法がさまざまに論じられている。これと言った決まった定義があるわけではないのでどれも正解なのだろうが、概して、「顧客から見つけられること」「顧客を引きつけること」が主軸になるところに異論はないだろう。筆者なりの定義は後にまわすとして、まずは、なぜ今、こんなにも注目されているのかを考察したい。 インバウンドマーケティングが注目されている背景

    第1回 なぜ、今、インバウンドマーケティングなのか
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    adwords69 2012/08/03
  • 世代によって3つの異なる反応が見られた グーグル「YouTube」の広告|Pick up 定型調査|広告事例プレミアム

    YouTubeの公式動画が視聴できる紅白出場歌手の一覧を大きく配置したこの広告の広告接触率は83.2%、「確かに見た」は71.6%といずれも予測値を上回る高いスコアとなっています(図1)。「紅白歌合戦」の出場歌手の一覧記事が掲載されるBS・ラジオ面の対向面に、記事での出場歌手リストの体裁を模したギミック広告を掲載するというユニークな手法を取り、「紅白の曲順を探していたときにこの広告を見て、『デカ!』と思いました」(男性30代)などの自由回答が示すように、読者の目を強く惹き付けたようです。 次に、広告の印象でスコアが平均値を上回った項目を挙げてみると、「タイミングがよい」(+25.1ポイント)、「話題性がある」(+16.3ポイント)の上回りが大きかったほか、「文字の大きさがちょうどよい」「文章が読みやすい」「おもしろい」も5ポイント以上上回っています(表1)。12月31日というタイミングと、

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    adwords69 2012/07/30
  • Account Summary Report  |  Google Ads Scripts  |  Google for Developers

    Account Summary Report Stay organized with collections Save and categorize content based on your preferences. Account Summary Report is an at-a-glance report showing the performance of an entire Google Ads account. Additionally, it sends an HTML-formatted daily email with current account statistics. An account manager could use a similar technique to email professionally-formatted reports directly

    Account Summary Report  |  Google Ads Scripts  |  Google for Developers
  • A Modern Marketing Strategy – Social Media Marketing & ZMOT from Google

    Whether a large or small business, your marketing strategies will be changed by the Zero Moment of Truth. Download this free ebook from Google to get ahead at this critical new marketing moment.A Top Ten Marketing Book You Should Have Read. - Advertising Age We give you the tools to spread the word. Download the starter kit, with the files you'll need most The average shopper uses 10.4 sources b

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    adwords69 2012/06/25
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  • アトリビューションの本質は、「後付けで広告を過大評価する取り組み」ではない | Web担当者Forum

    アトリビューションの質とは? 成果を最大化させるのに必要な仮説の作り方や、どんなサイトならばアトリビューションで改善できるのかの判断方法を、事例やデータで解説します。 あなたは間違ったアトリビューションに工数をかけてしまっていませんか? 成果最大化のためのアトリビューション 活用しきれない事例に共通する「分析が後付け症候群」リスティング広告を最適化してきたが、 できることはやり尽くしてきたため、これ以上成果を伸ばす方法を見出せない リスティング広告などの直接コンバージョンに強い広告の最適化を続けてきた企業の方と話していると、こんな課題をよく聞きます。 そうした課題を持っている方を中心に、「“直接コンバージョン”は狙えないものの“間接的な貢献”を狙えるような純広告やアドネットワークを見つけて、成果を最大化できないだろうか」という期待が高まっています。 そしてアトリビューション分析への注目も

    アトリビューションの本質は、「後付けで広告を過大評価する取り組み」ではない | Web担当者Forum
  • 夏のボーナス、国内旅行需要回復--デジタルカメラ購入意欲高まる

    MM総研は6月13日、全国の20歳以上の就業者を対象に実施した「夏のボーナス商戦に関するアンケート」の調査結果を発表した。調査によると、この夏のボーナス支給額が「昨夏より増加する」と答えた人は10.2%で、昨冬の9.2%からやや増加した。また、「昨夏より減少する」と答えた人は12.9%で、昨冬の16.3%からやや減少した。 今夏のボーナスによる購買意欲については、「昨夏と比べ上がった」が14.0%と昨冬の13.0%からやや増加し、「下がった」は28.4%と昨冬の31.7%に比べやや減少した。昨冬に引き続き、ボーナス額、購買意欲ともに改善傾向がはっきりと現れる結果になった。 ボーナスの使途については「商品・サービスを購入する」が35.1%で、昨夏の43.6%から減少。「まだ決めていない」と回答した人は昨冬の11.6%から14.7%へと増加しており、購買意欲はあるが購入する商品やサービスを決め

    夏のボーナス、国内旅行需要回復--デジタルカメラ購入意欲高まる
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    adwords69 2012/06/14
  • The key to success on the Google Display Network

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    adwords69 2012/06/13
  • Bridge Word

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    adwords69 2012/06/13
  • ブックオフオンライン、検索広告廃し利益10倍に、商品値下げで購入率増 - 通販新聞

    通販新聞 通販新聞は、わが国唯一の通販市場の週刊専門紙です。通信販売業界の健全発展推進を編集ポリシーとしております。 Home 通販新聞とは 購読お申込み 広告出稿について 社長挨拶 会社概要 RSS Home > 媒体研究(ネット・モバイル) > ブックオフオンライン、検索広告廃し利益10倍に、商品値下げで購入率増 ブックオフオンライン、検索広告廃し利益10倍に、商品値下げで購入率増 ブックオフコーポレーションの子会社でネット販売を手掛けるブックオフオンライン(BOO=社・相模原市南区、平山俊介社長)の業績が好調だ。2012年3月期経常利益は前期比1150%増の2億5000万円と急増。中古商品の比率が拡大し、粗利率が向上したほか、リスティング広告の出稿を減らしたことが大幅増益につながっている。また、売上高も同20%増の30億円となった。マンガ喫茶への卸など、BtoB販売を開始したことや

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    adwords69 2012/06/12
  • マンガに関する調査 - NTTコム リサーチ 調査結果

    gooリサーチ結果 (No.208) 「マンガに関するアンケート」に関する調査結果 ~有料電子コミックの利用意向、男性25-34歳で高く20%を超える~ NTTレゾナント株式会社(社:東京都港区、代表取締役社長:中嶋 孝夫)が運営するインターネットアンケートサービス「gooリサーチ」(*1) は、「マンガ」について、全国の15歳~44歳の男女を対象にアンケートを実施しました。有効回答者数は1,939名でした。 総括 マンガ文化が広く浸透している中、マンガに関する実態を調べたところ、全体(15歳~44歳)の約75%が「マンガが好き」だと回答しました。 では、実際にマンガを読んでいる人はどのくらいいるのでしょうか。全体(15歳~44歳)の約80%がマンガを読んでおり、これを男女別にみると男性では20代後半を中心に39歳以下で80%以上が、女性では20代前半を中心に29歳以下で80%以上がマン

    マンガに関する調査 - NTTコム リサーチ 調査結果
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    adwords69 2012/05/29
  • Googleの新プロジェクト「SSP Initiative」--コカ・コーラ事例 クロスメディア、メディアバイアス排除、セールスへの広告効果を測定

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    Googleの新プロジェクト「SSP Initiative」--コカ・コーラ事例 クロスメディア、メディアバイアス排除、セールスへの広告効果を測定
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    adwords69 2012/05/23
  • Microsoft PowerPoint - CM20120517.pptx

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    adwords69 2012/05/22
  • 経営目線でリスティング広告を考える~広告効果の優劣を決めるのは何か?

    急拡大するリスティング広告市場 2011年日の広告費は、約5.7兆円と言われ、そのうちインターネット広告費は約8000 億円あると言われます。今後おおよそ3年ぐらいで、ネット広告費は1兆円を超え、新聞・雑誌・ラジオの合計(約1兆円)に並びます。とりわけ検索連動型広告は急成長を続け、約2653億円(モバイル460億分を含む)の売上があり、すでに雑誌広告市場約2500億円を上回る市場となっています。 さて、今日はSEMと言われるサーチエンジンマーケティングの中でも、もっとも成長著しいリスティング広告についてお話をしていきたいと思います。 SEM(サーチエンジンマーケティング)の基について 読者の皆さまは、よくご存知かと思いますが、確認のためにも基的なことを書いておきます。 リスティング広告は、GoogleYahoo!といったメディアで検索した場合に表示される検索結果として広告掲載ができ

    経営目線でリスティング広告を考える~広告効果の優劣を決めるのは何か?
  • アイレップ、スパイアと共同調査 デバイス別、インターネット&検索エンジンの利用実態調査結果を発表 | 株式会社アイレップ

    株式会社アイレップ(社:東京都千代田区、代表取締役社長CEO:紺野俊介、証券コード:2132、以下アイレップ)と、株式会社スパイア(社:東京都渋谷区、代表取締役社長CEO:早川与規、証券コード:4309、以下スパイア)は、スパイアの運営するターゲットリサーチのリサーチパネルに対して、「デバイス別のインターネット利用実態に関する調査」を実施いたしましたので、調査結果を発表いたします。 デバイス別、インターネット&検索エンジンの利用実態調査サマリー (1)スマートフォンのインターネット利用は「乗り換え案内」「カレンダー」「SNSiPhoneおよびAndroid搭載スマートフォンにおけるインターネット利用では、「乗り換え案内」「カレンダー」「SNS」と、外出先での利用シーンを思わせる結果となった。 (2)ネットショッピングにおけるメインデバイスはPC デスクトップPC・ノートPCにおいて

    アイレップ、スパイアと共同調査 デバイス別、インターネット&検索エンジンの利用実態調査結果を発表 | 株式会社アイレップ
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    adwords69 2012/05/16
  • Slide 1

    デロイト トーマツ コンサルティング株式会社 デロイト 「メディア・デモクラシーの現状」調査 日版レポート 2012年5月 目次 0. はじめに 3 1. 全体傾向 8 2. インターネット利用に関する動向 15 3. デバイスに関する動向 18 4. コンテンツの消費形態 23 5. メディアを通じた購買行動 32 6. ソーシャルメディアに関する動向 41 7. その他 49 0. はじめに © 2012 Deloitte Tohmatsu Consulting Co., Ltd. 転用の際は出所を記載いただきますようお願い致します デロイトの『メディア・デモクラシーの現状』調査について 4 * 上記対象国とは別に、インド・ブラジル等の国についても別途調査を予定 *イギリスについては、一部の設問でデータを取得していない 調査の目的  14歳から75歳までの消費者がメディア、娯楽、

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    adwords69 2012/05/15
  • SPACE-毎日新聞社広告局

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    adwords69 2012/05/08