タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

AdGangに関するaegのブックマーク (1)

  • ビッグデータの粋な活用例! タクシー会社の膨大なデータが生み出す“リアルな観光情報” | PR EDGE

    Case: Taxi Trails 今年もお盆の時期になりました。連休を使って旅行に行かれる方も多いかと思いますが、国内・海外を問わず旅行に行く際には、ガイドブックに載っている定番の場所だけではなく、安いけれど美味しいレストラン、若者に人気のナイトスポットなど、地元の人が通うような隠れた名所に行ってみたいと思いませんか? そんなリクエストに応えるべく、スウェーデン・ストックホルムで営業するタクシー会社Taxi Stockholmは、同社のタクシーが街中を年間800万回も走るという利点を活かした、新しい試みをスタートさせました。 GPSによって収集されたデータに基づき、ストックホルム市民が行き先に指定した場所を地図上に表示。人々が降車した回数に合わせてエリアを色分けし、地元の人がよく行く場所が一目で分かるようにしたのです。 さらに『過去1年間のデータ/直近1ヶ月のデータ』、『平日/週末』、『

    ビッグデータの粋な活用例! タクシー会社の膨大なデータが生み出す“リアルな観光情報” | PR EDGE
    aeg
    aeg 2014/08/12
  • 1