さて、代表としてホライゾンです。ともあれまあ、いろいろアレな人々との生活を適当に書き込んでいくことになりますので宜しく御願い致します。
ふとした縁があって、「ゼロの使い魔」という小説を読んだ。 「ゼロの使い魔」はライトノベルだ。ぼくはライトノベルのことについてそれほど詳しくないのだが、この「ゼロの使い魔」はすごく正統的なライトノベルだと思った。非常にオーセンティックな、ライトノベルの鑑のような作品だと思った。その通り、この作品はとても人気があるようで、物語はシリーズ化され、2004年の第1巻刊行以来、すでに13巻が出されている。また、アニメやコミック、ゲームになるなど、他メディアへも大きな広がりを見せている。ぼくが読んだのは、そのムーブメントの端緒となった、2004年に刊行された第1巻だ。これを読んで、ぼくは色々な感想を抱いた。また、この作品を通して、「ライトノベル」というジャンルそのものにも、ある感慨を抱いた。そこでここでは、そんな「ゼロの使い魔」を読んで思ったことや、それを通して抱いたライトノベルというジャンルについて
なるほど絶賛されるだけはある映画でした。 見た後は高層ビルと窓際が怖くなります。出てくるガラス(透明なメディウム)というガラス(透明なメディウム)が打ち砕かれる映画、とざっくりまとめてもいいでしょうか。 ガラス(透明なメディウム)てのはまあ別にただのアレではなくて、不透明性というようなものを扱っているということなんでがす、つまり。見通しが利かない、状況が把握できない、真実がわからない。そういうシチュエーションがてんこ盛り。もちろん一義的にはそれはサスペンスを構築する方法論なのだけれど、その不透明さのど真ん中に何がなんだかわからない最凶の男・ジョーカーが位置してガラス(透明なメディウム)をぶっとばし/させて回ることで、テーマとプロットと表現が一致を見る。そういう部分で160分の尺を長く感じさせない引き締まった傑作であると思います。正義の前に透明な男、ハービー・デントの心を素通しする透明なメデ
という感じで「境界線上のホライゾン」倉庫というか何というかな特設ページです。 何かまあ勢いで作ったものとかと置いていく倉庫のようなものと御理解いただけますと幸いです。 何か増えるたびに日記のGENESISカテゴリで御報告という感じで。 なお、以下関係サイト。 ●自分日記のカテゴリGENESIS● ●有限会社TENKY● ●電撃文庫● ■『境界線上のホライゾン紹介ムービー』■ 三分ほどのWMVです。 内容は電撃文庫magazineに掲載された内容+初出資料をまとめたもので、 担当さんとかのチェックを経たものですな。 DLは以下の感じで。 lzh形式なのでDLしたら解凍お願い致します。 メインサーバー (サーバ提供ramiltass氏) ミラーサーバー (サーバ提供tenky) なお、 ムービーの御紹介いただけます場合、 上記URLへの直接リンクでも大丈夫だそうです。 その場合、 上のバナーな
とりあえず本日発売の電撃文庫magazineに序章と設定書が載っていたりします。 設定書はキャラ初期設定とかいろいろあるんですが、今回ちょっと工夫して頂いて、切り取り携帯四つ折り可能なページ構成で設定書ページと人物紹介ページをつけていただいたという感じで。 必須、というわけではありませんが、ちょっとした助けにはなるんじゃないでしょうか。 んで。 GENESISの紹介ムービーを作りました。 http://detroit.vc/upload/gomi/gen01.lzh サーバ提供のramiltass氏、どうも有り難う御座います。 14mbちょっとあるので気長に。 保存してから自前PCで解凍の上、再生お願い致します。 内容的には今までの準備教室と序章の設定などを一気展開という感じで。情報の確認として観ることが可能かと思います。 ゆえに素材としては序章使用のものと設定書という感じで。一部初出資料
藤原祐さんのレジンキャストミルクが終了した際、読んですぐに思いついたアイデアを二次創作にしていたら言い訳が多くなるようなものが出来たのですが、ええ、結論だけ言うと御本人にお見せしましたですよ? キャラが完全にこっちルールになってますが、まあ、自分の中ではこんな感じの日常やってんじゃないだろうかとか、そんな自由で一つ。二次創作! 二次創作!(魔法の呪文か) ※追記 おわー、レジンキャストミルクをレジンミルクキャストとか書いてましたよ自分。 朝見て自分でビックリしたというか。 何故に本を横に置いて間違うか(あ、レジミルも置いてたからか……)。 ともあれ誠に申し訳御座いません。 では開始ー。 ------------------------------- ●『れみじる』 ● 晶が目覚めると、そこは昼の台所だった。 ……台所? キッチンと言えキッチンと。 いつものように訂正癖で訂正して、晶は状況を
Stage6 Is No More We created Stage6™ to empower content creators and viewers like you to discover a new kind of video experience. However, the continued operation of Stage6.com was prohibitively expensive, and ultimately we had to shut it down. We appreciate the millions of global users who supported us and made Stage6 such a successful online video destination. Thanks for a wild ride. — The DivX
倉田雅世ってまだエロがっていい声優さんなんでしょうか? なんかね、エロいのはいいのだが、なんだろう、どこまでベタ化しているのかが全然分らん。 そんなに癖が強くなく可愛い声だとは思うんだけど、であるがゆえに、何が一番ベタな起用法なのかが見えてきにくい。 ロリ声ってわけではないし、OL声でもない。年増声でもなく、バカ声でも根暗声でもない。少年声ではさらにない。ただ、普通に可愛い。 そう言う意味では高野直子とか前田愛(AiMの方)とか下屋則子とか南里侑香とかも同じジャンルで、でもその辺よりは大成してるわけで、それは変に舌っ足らずなエロさあればこそ、ではあるんだけれど、でもやっぱり何をやるのが一番ベタか、と聞かれると答えに詰まる。 ファサリナにしてもね、ある違和感をベースに萌やすような使い方ではあるし、じゃあその違和感はどこへ行ったら消えるのだろう。 やっと話が動いてきただけなんだけれど、どうなん
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