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ビジネスと自己啓発に関するafnfanのブックマーク (3)

  • 「自分株式会社」をプロデュースしよう:日経ビジネスオンライン

    前回のコラムはいかがだったでしょうか? 「シナジー」というコンセプトから、会社との共生という発想を持ってを書くことによるキャリアアップを提案しました。これは、学歴や会社でのポジションに関係なく始められる戦略です。 「自分には書くことがない」とか、「ウチは会社に認めてもらえない」など、自分自身に照らし合わせてみると、いろいろなお考えがあると思いますが、今回は、ビジネスパーソンがを書くと具体的に何が変わるのか、について私の経験を中心にお話します(ビジネスパーソンが出版するにあたってのハードルの乗り越え方は、第5回で取り上げる予定です)。 私は、5年前の2004年に初めて『内藤忍の資産設計塾』というを出版しました。これは、自由国民社の長岡さんという熱心な編集者との出逢いがあったからです。幸いこの最初の作品が好評で、今年11月にも『預金じゃイヤだけど投資はコワい ボクの“負けない”人生戦略』

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  • 日経BP

    株式会社 日経BP 〒105-8308 東京都港区虎ノ門4丁目3番12号 →GoogleMapでみる <最寄り駅> 東京メトロ日比谷線「神谷町駅」4b出口より徒歩5分 東京メトロ南北線 「六木一丁目駅」泉ガーデン出口より徒歩7分

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  • “一皮剥けた”人には共通点がある:日経ビジネスオンライン

    このパラダイムシフトを楽しむ 現在、世界は大きな時代の転換期を迎えています。1年前、あんなに自信にあふれ輝いていたトヨタ自動車が、大きな構造変化の中で3度の業績下方修正を重ね、苦しみもがいている姿はまさに象徴的です。 資源、エネルギー、BRICS、イスラム教、オバマ大統領、高齢化、温暖化、金融危機、世界不況、あらゆる事が物凄いスピードで動いています。例えば、5年後の自動車産業は、かつてレコード産業や写真産業が経験したように、大きく変わっていることでしょう。 「紙は絶対に無くならないなんて、思わないし言えない」。写真産業にいる知人の言葉です。すべからく、将来の変化はタイム・ディスカウントされて、現実感を伴わない傾向がありますが、トヨタをはじめ自動車産業に関わるすべての人たちは、今その変化に直面しているのです。そして日の輸出20%強、海外子会社利益およそ50%を稼ぐ自動車および関連産業の将来

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