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「ウェブリブログ」は 2023年1月31日 をもちましてサービス提供を終了いたしました。 2004年3月のサービス開始より19年近くもの間、沢山の皆さまにご愛用いただきましたことを心よりお礼申し上げます。今後とも、BIGLOBEをご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。 ※引っ越し先ブログへのリダイレクトサービスは2024年1月31日で終了いたしました。 BIGLOBEのサービス一覧
MacやiPhoneのSDKが提供しているCocoa*1で一番気になるのがMVC。何故、CocoaのMVCは、レガシーなMVCと違うアーキテクチャを採用しているのか。 気になったので、考えてみた。 レガシーなMVC レガシーなMVCの最大の目的は、Modelを再利用するアーキテクチャを提供すること。 このアーキテクチャでは、ViewやControllerはアプリによって、変更されることが前提になっている。そのため、ViewやControllerの再利用については言及されていない。 そのため、真面目にこのアーキテクチャで実装すると、ViewはModelとControllerに依存してしまい、Viewの再利用性は失われる。 [特徴] ModelはViewにもControllerにも依存しない。*2 ViewはControllerとModelに依存する。 ControllerはViewとMode
超絶技巧発表会の資料を参照しておきながら、てっく煮ブログ:ActionScript 3.0 でラベリング (改)でラベリング時にピクセル全走査やってるのが気になってしょうがなかったので添削エントリ書かせてもらいます(笑) いきなり改良版ソースコード function labeling2(src:BitmapData):BitmapData { var dst:BitmapData = src.clone(); // ソースの複製を作る var lno:int = 0; var rect:Rectangle = dst.getColorBoundsRect( 0xffffff, 0xffffff, true ); while ( !rect.isEmpty() ){ for ( var x:int = rect.left; x< rect.right; x++) { if ( dst.get
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