タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

instagramに関するagechuのブックマーク (2)

  • インターネットの20年:若者のコミュニケーションは文字からビジュアルへ | ウェブ電通報

    2月18日に刊行された『情報メディア白書 2016』。当連載では、同書の巻頭特集「インターネットの20年」のダイジェスト版をお届けする。 インターネットの普及はオーディエンスの情報接触行動を大きく変えてきた。日のインターネット元年ともいわれる1995年からの20年に何が起きたのか。電通総研メディアイノベーション研究部が独自の視点で捉えた調査・分析を元にまとめた。 第1回は、文字からビジュアルへ、変化した若者スマホユーザーの情報行動のトレンドを7つのポイントで解説する。 常にスマホを持ち歩き、ことあるごとに写真や動画を撮影してSNSでシェアという習慣が定着した若者にとって、かつて「特別な日の記録」であった写真や動画は、いまや、日常的に感情や情報を人と共有するための「コミュニケーションの道具」となった。こうしたビジュアルコミュニケーションの活性化とは対照的に、文字でのコミュニケーション(リテ

    インターネットの20年:若者のコミュニケーションは文字からビジュアルへ | ウェブ電通報
  • [2015年7月インスタグラム特集!]話題のソーシャルメディアキャンペーンInstagram活用事例まとめ

    今月盛り上がりを見せているInstagramキャンペーン事例をまとめてご紹介! こんにちは、SMMLabの赤松です。 毎週お届けしている“話題のソーシャルメディアキャンペーン事例”。 今回は、“Instagram”を活用したキャンペーンをピックアップ! ■おさらい・・Instagramとは? ・写真や動画をアート作品のように、フィルタ加工できる画像共有スマホアプリ。 「フィルター加工した写真+ハッシュタグ」が20代女性を中心に人気。 ・MAU(Monthly Active Users・月間アクティブユーザー数): 全世界で3億人を突破!(アメリカ以外のユーザーが70%以上) ・1日に投稿される写真は、平均約7, 000万枚 参考:http://business.instagram.com/ 企画内容や「話題」となったポイント、マーケティングプランを参考に、人気・拡散されるコンテンツの秘訣を

    [2015年7月インスタグラム特集!]話題のソーシャルメディアキャンペーンInstagram活用事例まとめ
  • 1