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Xbox360とdeferredに関するagwのブックマーク (7)

  • バンダイナムコゲームス、Xbox 360「ACE COMBAT 6 解放への戦火」シリーズ初となるオンラインモード、その魅力に迫る

    【10月3日】 バンダイナムコ、今度のゲレンデはスノーボードも! Wii「ファミリースキー ワールドスキー&スノーボード」 任天堂、Wii「Wii Music」10月16日発売 誰でも簡単に楽器を演奏できる音楽ソフト セガ、Wii「ソニックと暗黒の騎士」 ソニック最新作は「アーサー王と円卓の騎士」が舞台! マイクロソフト、Xbox 360体に「ラスト レムナント」を同梱した 「Xbox 360 ラスト レムナント プレミアムパック」発売決定 西健一氏、飯野賢治氏による対談が実現 「iPhoneのために作ったゲーム『newtonica』」で新作を披露 GPコアエッジ、WIN「アルテイル2 〜銀陽帝大戦」 弊誌専用枠として1,000名のクローズドβテスターを募集 オンラインゲームファーストインプレッション コミカルに、シンプルに、楽しく! 劇的に生まれ変わった新時代の「Bat

  • 後藤弘茂のWeekly海外ニュース - 第2世代Xbox 360とXNA Frameworkの狙い

    ●HDビデオコンテンツを視野に入れたHDD大容量化 MicrosoftはHDDを大容量化し、HDMIインターフェイスを備え、マザーボード設計を一新した第2世代のXbox 360を準備している。「Zephyr(ゼファー)」というコードネームで知られるこのマシンには、いくつかの意味がある。 1つは、今世代ゲーム機では、ハードウェアスペックはどんどん進化して行く点。スペックが固定されたゲーム機という概念は、部分的には通用しなくなっている。もう1つは、ゲーム機が「ゲーム+α」へと展開しつつある点。 Xbox 360の概要が発表される前、Xbox 360には3種類のモデルがあるとウワサされていた。HDDレスモデルと中容量HDDモデル、そして、ビデオコンテンツなども考えた高付加価値モデルだ。Zephyrの位置は、結局登場しなかった上位モデルにやや近い。それは、ゲーム以外の用途を見据えた上での機能拡張に

  • Xbox 360で.NETとC#による自作ゲームを動かそう - @IT

    XNA Game Studio Express正式版リリース記念 特別企画 .NETWindows Vistaへ広がるDirectXの世界 Xbox 360で.NETとC#による自作ゲームを動かそう NyaRuRu Microsoft MVP Windows - DirectX(Jan 2004 - Dec 2007) 2007/01/10 2006年12月12日、ついに「XNA Game Studio Express 1.0」(以下、XNA GSE)がリリースされ、オンライン・コンテンツ「XNA Creators Club」も同日提供がスタートした。従来、ライセンス契約を結ばなければ不可能だった実機向けゲーム制作の門戸が、いよいよアマチュア・ゲーム開発者に開かれたという、画期的な出来事である。 XNA GSEは、Xbox 360およびWindows向けゲームをC#で開発するための無償の

  • 後藤弘茂のWeekly海外ニュース - PS3、Wii、Xbox 360のコストを探る

    ●見えにくいゲーム機の真のコスト 「PLAYSTATION 3(PS3)」「Wii」「Xbox 360」と、3台のゲーム機が出揃った。3社三様の戦略から、それぞれ異なる路線と設計思想を取った3機種。日では、PS3が、製造上の問題から初期出荷の数量が限られたことや、価格戦略のふらつき、ローンチタイトルの不揃い、日でのゲームコンソール市場の不調などの悪条件が重なり、PS3バッシングに近い状況となっている。 なかでも、PS3の不安材料として挙げられているのは、高い製造コストだ。PS3が、現在の高価格でも膨れ上がってしまった製造コストでは逆ざやになっていることが不鮮明材料としてしばしば取り上げられる。予想を超えたコストが、ソニー・コンピューターエンタテインメント(SCEI)の戦略を束縛しているという見方だ。 一方、Wiiについては、推定の製造コスト試算が低く、現在の価格でも採算が取れていると見

  • ITmedia D Games:「ブルードラゴン」レビュー:鳥山がつき、坂口がこねし名作RPG、遊べるXbox 360ユーザーは至極幸せ (1/2)

    あこがれていた鳥山ワールドに降り立つ 衣服や肌の陰影が、とてもち密できれいに描かれている。アイコンのような2D画像が美しく再現できるのも、解像度が高いXbox 360ならではだ 「ファイナルファンタジー」シリーズを手がけてきた坂口博信氏とその楽曲を担当してきた植松伸夫氏、漫画「ドラゴンボール」でおなじみの鳥山明氏がタッグを組んだ超大作RPG「ブルードラゴン」が、Xbox 360で発売された。三者が手を組むのは、スーパーファミコンで発売された名作の誉れ高い「クロノトリガー」以来、11年ぶりとなる。 ただ、ハードがXbox 360ということで、正直に言うと多少の不安もあった。それほど普及しているとはいえないハードで、制作費がかさむ超大作RPGを作れるのかと、汚れたオトナは考えてしまうのだ。 ドキドキしながらゲームスタートすると、そんな不安はすぐに消し飛んだ。主人公である元気いっぱいで負けず嫌い

    ITmedia D Games:「ブルードラゴン」レビュー:鳥山がつき、坂口がこねし名作RPG、遊べるXbox 360ユーザーは至極幸せ (1/2)
  • Electronic Entertainment Expo 2006 記事リンク集

    5月10〜12日(現地時間) 開催 会場:Los Angeles Convention Center 【5月18日 (木)】 コーエー執行役員松原健二氏特別インタビュー 次世代機時代のコーエーのオンラインゲーム戦略を聞く SCEA、PS3のプレイ画面を収めたムービーを公開 「Genji 2」、「Heavenly Sword」など6タイトル 【5月17日 (水)】 西川善司の3Dゲームファンのための“Wiiの秘密”講座 ハイデフ未対応、シェーダ未搭載で勝ちを狙うWiiのアンチ・ハイスペック戦略 特別インタビュー バンダイナムコゲームス 「ACE COMBAT X Skies of Deception」 NCSOFT、次世代MMORPGAION」プレビュー 韓国NC SOFTが手がける次期主力MMORPGの方向性 【5月16日 (火)】 ピーター・ムーア氏インタ

  • 日本での成功なくしてXbox 360の成功あり!? ピーター・ムーア氏インタビュー

    【10月2日】 「任天堂カンファレンス 2008.秋」レポートその1 ハード編 「自分専用DS」を目指した「ニンテンドーDSi」 「任天堂カンファレンス 2008.秋」レポートその2 ソフト編 年末年始も磐石? 「Wii Music」ではとたけけ登場!? 「任天堂カンファレンス2008秋」 主要タイトル・ファーストインプレッション 「ニンテンドーDSi」を一足先に体験!! 他 任天堂、スクリーンショット集〜DS編 「マリオ&ルイージRPG3!!! (仮)」、「メイドイン俺」、「立体ピクロス (仮称)」など 任天堂、スクリーンショット集〜Wii編 「罪と罰2 (仮称)」、「Punch-Out!!」、「街へいこうよ どうぶつの森」など 任天堂、「ニンテンドーDSi」を発表 30万画素カメラ付、SDカードスロット付で11月1日発売 【速報版】 佐藤カフジの「PCゲーミ

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