ジーエフケー マーケティングサービス ジャパン(GfKジャパン)は7月14日、家電量販店におけるiPhone 3Gの販売動向をまとめた調査結果を発表した。 iPhone 3Gの販売に伴い、7月11日におけるソフトバンクモバイルの販売台数シェアが50%に上った。6月29日~7月10日までのソフトバンクモバイルのシェアは14~19%だったが、急増した。7月12日も36%と通常の倍近くの販売台数となった。7月11日におけるほかの通信事業者の販売台数シェアは、NTTドコモが31%、KDDIが18%だった。 7月11日、12日にソフトバンクモバイルが販売した携帯電話のうち67.5%がiPhone 3Gとなり、全通信事業者の携帯電話を合算した販売台数で見ても27.4%を占めた。 モデル別で見ると、7月11日は「iPhone 3G 16Gバイトモデル」が32.9%、「同8Gバイトモデル」が7.7%となっ
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