日本マクドナルド株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役会長兼社長兼CEO:原田 泳幸)は、1971年の日本第1号店オープンから2011年で日本創業40周年を迎えたことを記念し、9月24日(土)より「1971(イチキューナナイチ)キャンペーン」を展開、その第2弾として10月18日(火)から10月27日(木)までの10日間に限り、全国のマクドナルド店舗(一部店舗を除く)にて、大人気の定番商品「ビッグマック」を、キャンペーン特別価格単品200円(税込)で販売いたします。 「1971キャンペーン」は、1971年7月20日、マクドナルド日本第1号店が東京・銀座にオープンしてから今年で40周年を迎え、日頃からご愛顧いただいているお客様へ感謝の意味を込めて展開するキャンペーンです。 「ビッグマック」は、1971年の創業時より販売し、長い間お客様にご愛顧いただいている商品です。「ビッグマック」の100%
Stuxnet (スタクスネット) は、2010年7月中旬に出現し、USB 経由で Windows の脆弱性を悪用して Windows PC に感染する、独シーメンス社製ソフトウェアを攻撃対象とする特徴を持つことから、注目を集めました。 さらに、9月中旬に入ってから、より詳細な情報が公開され始めたこと、国内でも感染事例があったことから、一般紙が取上げ始めました。 インシデント情報活用フレームワーク検討 WGでは、脅威情報共有 WGと協力して Stuxnet (スタクスネット) に関する公開情報を調査し、本レポートにまとめました。 ・Stuxnet(スタクスネット) ・観測日記 ・感染被害に関する情報 ・対策 ・更新履歴 2011-02-06 ・動作上の特徴 ・観測日記 2010年12月22日 ・観測日記 2010年12月15日 ・感染被害に関する情報 インシデント情報活用フレームワーク検討
ジョブスさんが亡くなったので、彼の名言が取り上げられる機会がとても増えたのであるが、異端を評価し革命の原動力にする姿勢を礼賛する声がとても高い。 でもさあ、同僚なり部下なり、マジキチが一人でもいてごらんよ。そいつのお守りで、仕事にならんと感じる社員は多いだろ。自分のこだわりで商品企画立ててきたり、協調性のない振る舞いで自分の担当しているプロジェクトが滅茶苦茶になったり、担当の基地外のお陰で出入り業者や傭兵が追加費用なしに右に左に振り回されたりするんだぜ。アップル本社と付き合うっていうのはそういう感じだ。それでも実になるし面白いから許されている部分はあるけど、最大のところはアップルと付き合うと成功する(ように思える)ところなんでしょうけどね。 それも、成功者のイメージ戦略なんだろうし、またジョブズさんの本音でもあったのは間違いないと思う。でもだなー、残念ながら彼の言うことは一般化できないんだ
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