線路配置とは全く関係がありません。 “鉄道は生き残れるか―「鉄道復権」の幻想”という本(以下「件の書」と表す)によって「不必要に鉄道の将来を悲観させられる人」を一人でも減らせるように願って以下の拙文を挙げました。 (文中「大型車」「小型車」というのは法令上の区分ではなく、自動車の相対的な大きさを表しています。) 著者は東京大学出身者なのか。「最低でも県外」と大ぼら吹くしか能が無い金銭感覚欠乏総理大臣とか、防大学生を恥辱呼ばわりした人権侵害作家とか、ノーシャブで接待受けていた色情狂公務員とか、といった連中と同類か。 【わかりにくいところを減らそうと、ちょこちょこ修正】 ・ 件の書の18ページには「(顧客が)営利目的で利用している以上、貨物輸送は原則として、ビジネスとして成り立つかどうかでサービス提供水準が決まるべき」と書かれています。しかしどういうわけか、そのあとは「鉄道貨物輸送がビジネ