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*あとで読むに関するaimaniのブックマーク (10)

  • 現実的なレンダリング | Unreal Engine ドキュメント

  • 血が滴るホラーな英語フォント25 - いぬらぼ

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  • | ドリームプランナー 重田薫オフィシャルブログ

    ドリームプランナー 重田薫オフィシャルブログ夢を叶えたいけど、自分には無理。目標があっても今何をいていいかわからない。そんな方の為に夢の設計図を渡します。あなたの夢は叶います。

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  • SEOを意識したorしないブログタイトルのつけ方のコツとメリット・デメリット

    ブログのタイトルの決め方で悩んでいませんか? ブログをはじめるときの悩みどころですが、個人の日記的なブログをのぞけば、ドメインと同じくしている方が、殆どなんではないでしょうか。 というよりも、コンテンツがハッキリとしていて、ブログ名・サイト名もある程度決まっているから、ドメインも必然的に決まっている方が多いと思います。 大きく分けると、以下になります。 SEOキーワードを使ったブログ名ブログの内容が分かるブログ名覚えやすい、インパクトのあるキーワードやキャッチフレーズを使ったブログ名抽象的なブログタイトルを付ける(欠点か?利点か?)当ブログのタイトルは「笑来(わらくる)」で、「worklife-create.com」のドメインをもじった変則的なブログ名ですが、3の覚えやすいブログ名に当てはまります。 陥りやすいブログタイトルの失敗例鈴木孝のブログAKB48 大島優子のブログ 上記の二つ、ど

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  • サービス終了のお知らせ

    サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。

    aimani
    aimani 2013/05/02
    プログラマーさんに教えてもらった2
  • JavaScript を実行する - JavaScript 入門

    JavaScript を利用してアプリケーションを開発する人の恐らく大部分の方は、Web アプリケーションを開発するのが主な目的と思います。 さらに、「JavaScript を Web アプリケーションの開発に使う」と言う場合、ほとんどの場合は、クライアントサイドスクリプトのためであるのが現状です。 ですから、「JavaScript の実行環境はブラウザである」 と考えてしまってよい場合がほとんどでしょう。 ここではあえて、JavaScript はブラウザ上で走るだけではありませんよ、ということの説明のため、いくつか JavaScript のインタープリター・実行環境を紹介します。 Windows Script Host Windows には Windows Script Host (WSH) というモジュールがあり、これによって VBScript や JavaScript を実行すること

    JavaScript を実行する - JavaScript 入門
    aimani
    aimani 2013/05/02
    プログラマーさんに教えてもらった
  • Autodesk Softimage 2012 SDK ドキュメント

  • 取得 その1。 - Junki The Junkie's Junkyard

    最近俺の身の周りで、スクリプトの話がすごくよく出てくるんです。 スクリプト書けるようになりたいとか、そういうが出たら買うぞとか、どこから手を付けていいかわからないとか。 俺自身は、7年くらい前に、全部のビューポート上でシェーディングの上にワイヤフレームをイッキに表示させたくて、そんなスクリプトを書いたのが最初だった気がします。 まず GUI 上で操作をして、スクリプトエディタにログされた履歴をコピペして、一部だけ書き換えて。 最初はやはりこれから始めなければいけません。 記憶が曖昧だけど、そんな簡単なスクリプトですら、いつもお世話になっているエアコン屋さんに質問して助けてもらった気がします。 そんな感じで、ログをコピペして書き換える、わからなければサポートに質問する(有償のサポート契約が必要ですが)ということを繰り返していたと思います。 1行か2行のスクリプトばっかりだったと思います。 

    取得 その1。 - Junki The Junkie's Junkyard
  • フルスクラッチのページへ - VIPフィギュアスレ@wiki

    石粉粘土のこと。 紙粘土と同じ感覚で使える上、刺激臭もないので初心者に向く。 安価。 水分の蒸発により固まるため完全硬化に時間がかかる。 一度に厚く盛らず、少しずつ盛って厚みを出していくとよい。 ファンドを使ったスクラッチにはこのがおすすめ。→「かわいい女の子フィギュアを作ろう」 初心者はとりあえず読んでみるべし。 主剤のパテに少量の硬化剤を混ぜ化学反応で硬化するペースト状のパテのこと。 有機系の刺激臭があるので注意。 硬化前はペースト状のため粘土のようにこねて立体を出すものではなく、 何かベースとなるものに塗りつけたり、立方体のブロックなどを作って そこから削り出していくことを目的とした素材である。 硬化時間は種類にもよるがマテリアルの中では早い部類。 数十分ほどで切削可能になる。 模型用ではワークのモリモリや造形村のものが一般的。

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  • 3Dアニメに輪郭線は必要か?

    3Dに輪郭線は必要か?このテーマでしばらくブログの更新をしてみたいと思います。 なお、「検証:3Dアニメはなぜ動きが硬いのか?」のシリーズも続編を執筆中です。こちらは最終章に向けて実際のデモを作ってますので、しばらくお待ち下さい。 この問題に取り組む前に、そもそも輪郭線とは何なのかを検証というか、いろいろ調べてまとめてみましたのでご覧下さい。 まあ、勉強不足の面もございますが、ちゃんとまとめてみると、自分でもそういう事なのかな~という発見がありました。 ----引用 まず,輪郭線というのは,3次元空間には存在しない。これは絵を描くという行為における発明であって,実在する線ではないのだ。こういった発明を,人間は長い時間をかけて蓄積してきた。 一方,CGは「グラデーションでしか表現できない」。だから,「3DCGで,影なしで作画できるならやってみろ,と僕はいう」。輪郭線にしても,デジタルな計算結

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