2007年6月19日のブックマーク (15件)

  • ミッドタウンで日本ファッション・ウィーク、参加ブランド発表

    ファッション戦略会議(事務局=中央区)は6月18日、第5回「東京発 日ファッション・ウィーク」(以下JFW)への参加ブランドを含む概要を発表した。 JFWは、「ファッション・ビジネスの拠点としての日の国際競争力強化」を目指し、「東京コレクション・ウィーク」、「JFW デザイナー合同展示会」等のイベントを一定期間中に集約して開催する複合ファッションイベント。 今回で5回目となり、8月29日~9月5日の期間、東京ミッドタウン・ホール(港区赤坂9)、六木アカデミーヒルズ(六木6)、原宿クエストホール(渋谷区)をメーン会場として開催する。オープニングレセプションは8月29日、グランド ハイアット 東京(六木6)で開催する。 東京コレクション・ウィーク(8月30日~9月3日)には、ato、DRESSCAMP、THEATRE PRODUCTS/KINGLY THEATRE PRODUCTSな

    ミッドタウンで日本ファッション・ウィーク、参加ブランド発表
  • 原宿で「ショートショート フィルムフェス」-世界の短編映画集結

    欧米やアジアなど世界各国の短編映画を紹介し、今年で9回目を迎える「ショートショート フィルムフェスティバル」が今年もラフォーレミュージアム原宿(渋谷区神宮前1、ラフォーレ原宿6階)をメーン会場に、6月25日から1週間にわたり開催される。 短いもので1分前後の作品から、25分(規定時間)の間で短編ストーリーを展開するものまで映像作家の個性が「凝縮」されるショートフィルム。同祭の日米実行委員会のもとに寄せられる公募作品は例年2,000点以上におよび、グランプリ受賞作は次年度の米アカデミー賞短編部門の選考対象にもノミネートされる。 メーンプログラムの「コンペティション」部門では、今年も審査を通過した約90作品を上映。会期中は、アジア地区の優れたショートフィルムを紹介する「ショートショート フィルムフェスティバルアジア」も同時開催する。今年は、メーン会場(ラフォーレミュージアム原宿)のほかに、渋谷

    原宿で「ショートショート フィルムフェス」-世界の短編映画集結
  • 望遠・広角で変わる、ネコのいる風景

    毛がふさふさした立派なだが、実は“ノラ”。毛並みがいいせいか、人を見るとすぐ警戒するので遠くからしか撮らせてもらえない (2007年3月撮影 ニコン『COOLPIX S10』) あなたのデジカメについてるズームレンズ。広角側は近くを、望遠側は遠くを撮るもの、と思ってませんか? まあそれは正しい。近寄ると逃げちゃいそうなを撮らせていただくときは、無理に近寄って脅かすより、遠くから望遠で狙うしかないしね。 もっと近くで撮りたい、と思って近づいてに逃げられちゃうのは愚の骨頂。の人嫌いを増幅させてどうする、って感じ。時間と根性があれば、匍匐前進でもしながらの警戒心を解きつつ近づくという手もあるけど、普通そこまではしない。 でも、人に馴れてるならそこそこ近づかせてくれる。「人を見たら餌と思え」と教育されてるもいるし、「人が何しようがワレ関せず」という高踏派のもいる。 そんなときどう

    airgyan
    airgyan 2007/06/19
  • パソコンで飲み物の“なまぬるい”を防ぐ「USB保冷庫」

    ソリッドアライアンスは6月19日、USBバスパワーで駆動する「USB保冷庫」を発売した。生産は、香港に社を構えるUSB機器メーカーDREAM LINK。楽天市場内のオンラインショップ「SOLIDALLIANCE」で販売し、価格は3980円。 体サイズは約90(幅)×100(奥行)×194(高さ)ミリで、体の中には350ミリ缶1がすっぽりおさまる。USBからの給電で動くためキンキンに冷やすほどのパワーはないが、PC作業中にナマぬるくなってしまった飲み物を口に含んだ時の「がっかり感」を大幅に解消してくれるという。 関連記事 逃げる目覚まし時計「ナンダクロッキー」で、アナタの朝はオンスケジュールを実現できるか?! 目覚まし時計が登場して100年あまり経過したが、いま新たなブームが到来したようだ。“逃げる”目覚まし時計「ナンダクロッキー」は、アナタをさわやかな目覚めに導くか?! 「いびき軽

    パソコンで飲み物の“なまぬるい”を防ぐ「USB保冷庫」
    airgyan
    airgyan 2007/06/19
    これは使いたい!
  • 急成長する中国のWeb 2.0企業--成功のカギは市場への適応

    北京発--Web 2.0のとりこになった場所を見てみたいなら、シリコンバレーではなく、中国がおすすめだ。 中産階級の増加、会社設立にかかる費用の安さ、PCやインターネット対応携帯電話の普及率の上昇、GoogleAmazon.comのように多国間事業を展開するよりも国内市場を活用する能力といったさまざまな要因により、ウェブサイト、オンラインゲーム、斬新な広告を手がける企業の急増に拍車がかかっている。 利幅は小さく、競争も激しいが、勝者には巨額の見返りがある。 こうした勝者の1人が、動画共有サイト「KU6.com」を立ち上げたKevin Li氏だ。Li氏は、私がこれまで会った中でおそらく最も情熱的な人物だ。 Li氏は、天井のタイルをはめたりエレベーターを修理したりしている作業員たちのそばを駆け抜け、私を出迎えた。同氏は「あなたはわれわれの新オフィスで初の訪問者ですよ。ハハ!」と声を張り上げ、

    急成長する中国のWeb 2.0企業--成功のカギは市場への適応
    airgyan
    airgyan 2007/06/19
  • 目指すは300万曲--エフルート、着うた公式サイトの横断検索開始

    エフルートは6月19日、自社の運営するモバイル検索ポータルサイト「froute.jp(エフルート)」(http://froute.jp/)にて、「エフルート・ミュージック検索」を開始した。 エフルート・ミュージック検索のサービス開始で、検索結果画面から直接ダウンロードページにアクセスが可能となるため、携帯ネットユーザーは、複数の公式サイトの音楽コンテンツの中から、求める情報をすばやく手に入れることができるとしている。 エフルート・ミュージック検索は、エフルート内に設置された検索窓に検索キーワードを入力すると、複数公式サイト内の音楽コンテンツ情報が、専用の検索カテゴリーに自動的に振り分けられ、検索結果として表示される。 アーティスト名や楽曲名での検索だけでなく、ドラマ名やCM名での検索キーワードの入力で、関連する楽曲を探すことも可能。また、ユーザーの年齢と発売日を組み合わせた検索から、「あの

    目指すは300万曲--エフルート、着うた公式サイトの横断検索開始
  • オシム監督指名!高原相棒は前田 - スポニチ Sponichi Annex ニュース サッカー

  • http://www.sanspo.com/soccer/top/st200706/st2007061900.html

  • 前田が復帰!V3の切り札だ - デイリースポーツonline

    前田が復帰!V3の切り札だ 代表候補を発表した日本代表・オシム監督=JFAハウス 日サッカー協会は18日、3連覇をかけるアジア杯(7月7日開幕、ベトナムなど東南アジア4カ国共催)に登録した日本代表候補30人を発表した。FW前田遼一(25)=磐田、DF田中マルクス闘莉王(浦和)、DF加地亮(G大阪)らが復帰し、海外組はMF中村俊輔(セルティック)、FW高原直泰(フランクフルト)の2人。U-22世代からはMF田圭佑(名古屋)ら5人が選ばれた。今後は2回の合宿(千葉県内)を経て、7月4日の出発までに23人に絞り込まれる。 サプライズは、FWに用意されていた。おなじみのメンバーが名を連ねた中で、イビチャ・オシム監督が切り札に指名したのは前田だった。昨年11月のアジア杯予選、サウジアラビア戦以来の復帰。都内で会見した指揮官は、珍しく絶賛の言葉を並べた。 「前田は、彼以外の選手が持っていないものを

  • http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/japan/news/20070619-OHT1T00069.htm

  • 次回作の正しい待ち方――「ウイイレ」のちょっと変わった楽しみ方でマンネリ化を打破

    国内はもとより海外でも、多くのサッカーファンに愛されている「ワールドサッカーウイニングイレブン」(以下、ウイイレ)シリーズ。年に1回シリーズが更新され、毎年新しい選手データやチームデータに対応し、新モードの追加などで我々「ウイイレ」ファンを楽しませてくれている。例年の傾向を見ると、そろそろ最新作の足音も聞こえてきそうだ。 さて、「ウイイレ」はJリーグ版やユビキタスシリーズなど、さまざまな展開がなされているが、やはりメインとなるのは世界を舞台にしたワールドサッカー版ではないだろうか。一般的なRPGやアクションゲームと違って、実際のスポーツとしてのサッカーに飽きがこないのと同じで、長くいつまでも遊べるのがこのゲームの魅力だ。とはいえ、日常的に刺激的な対戦相手に恵まれていれば話は別だが、多くの人はやはりコンピュータ相手に楽しんでいるだろうし、マスターリーグだと欲しい選手が揃ってしまうとそこがピー

    次回作の正しい待ち方――「ウイイレ」のちょっと変わった楽しみ方でマンネリ化を打破
  • 七夕の夜、東京タワーが「夏バージョン」にライトアップ切替

    タワーでは、通常夏と冬でライトアップの色味を変えており、夏には「メタルハライドランプ」と呼ばれるシルバーライトの電球を使用し、白を基調としたものとなる。 ライトアップに使用される電球は、デジタルアンテナ部分12灯、特別展望台の上部に12灯、特別展望台から大展望台までに40灯、大展望台下部に16灯、大展望台からフットタウン屋上まで84灯、灯の脚部に12灯の合計176灯で構成されており、1日平均で24,000~25,000円の電気代がかかるという。 当日の切り替え時間は19時頃を予定。雨天・荒天等で延期の場合は7月9日を予定する。 東京タワー

    七夕の夜、東京タワーが「夏バージョン」にライトアップ切替
  • http://www.nikkansports.com/soccer/japan/p-sc-tp2-20070619-214963.html

    airgyan
    airgyan 2007/06/19
    どこへ出しても恥ずかしくない選手だが、でも今回の2戦は相手が相手なのでそこまで強くは言えないかな。
  • http://www.nikkansports.com/soccer/japan/p-sc-tp2-20070619-214969.html

    airgyan
    airgyan 2007/06/19
    鹿島は嫌いだけど、岩政は遠くない未来に選ばれるだろうね。野沢は激戦区中盤だし小笠原の存在もあるからわかんないけど。
  • マイスペースジャパン、日本独自のサイトデザインにリニューアル

    ソーシャルネットワーキングサービス(SNS)「マイスペースジャパン」がトップページおよびユーザーホームページをリニューアルした。 マイスペースジャパンは、2006年11月にサービスを開始して以来、米国版「myspace」と共通のサイトデザインを採用してきたが、今回のリニューアルでは国内ユーザー向けに日独自のデザインを取り入れた。 トップページでの「初心者ガイド」コーナーの新設や、ユーザーホームページでの新着ブログ一覧の表示、管理メニューの整理などを行い、初めてサイトを訪れたユーザーにも使いやすい画面構成を目指したという。 なお、マイスペースジャパンは2007年3月末時点で、月間PVが約5900万、ユニークユーザーが約100万人となっている(comScore Networks調べ)。

    マイスペースジャパン、日本独自のサイトデザインにリニューアル
    airgyan
    airgyan 2007/06/19