タグ

serviceに関するairj12のブックマーク (2)

  • アマゾンが800億かけても買収したかった「ザッポスの奇跡」:In the looop:オルタナティブ・ブログ

    昨日の記事 「米国ザッポス「顧客感動サービス」の経済合理性を徹底分析する」 の続編です。 当記事では,奇跡の企業「ザッポス」が,いかに比類なき顧客エクスペリエンスを創造し続けているのか,そのマネジメントシステムについて分析してみたい。 ザッポスを恐れたアマゾンは,2007年1月にEndless.comを投入し,ザッポスと同等の顧客サービスに加え,規模にモノを言わせた低価格戦略でザッポスをつぶしにかかった。(この顛末は前記事にて) しかしユーザーはザッポスを愛しつづけた。論理的に言えば「価格差ではカバーできないスイッチングコスト」が存在したわけだ。それはザッポスの誇る「普通じゃないサービス」がもたらした成果だった。 ・ザッポスのコンタクトセンター(CLTと略)にはマニュアルがない。電話応対する社員の裁量は限りなく大きい。 ・ザッポスのCLT社員が提供するのは「忘れ難い体験」であり,それを「幸

    アマゾンが800億かけても買収したかった「ザッポスの奇跡」:In the looop:オルタナティブ・ブログ
  • イベント・セミナーの課題解決ツール : everevo

    ミドル世代(就職氷河期世代、概ね35~56歳)のための就職支援セミナー 『生涯生活設計&業界業種セミナー』 2024/08/09(金) 13:30 ~ 15:20 東京都足立区千住3-92 無料 2024年度夏季高校推薦インターンシップ 2024/08/09(金) 10:00 ~ 2024/08/11(日) 18:00 東京都渋谷区代々木1-30-15 無料

    イベント・セミナーの課題解決ツール : everevo
    airj12
    airj12 2011/11/14
    あとでちゃんと見る
  • 1