クォータービューを簡単に実装できる as3isolib を試してみるよ。 :boy: 疑似3Dの世界がつくれるライブラリですぞ! A*で経路探索をやってみよう! :bouzu: :caution: 要 Flash Player 10 以上 package { import flash.display.Sprite; import flash.events.Event; import flash.events.MouseEvent; import flash.geom.Matrix; import as3isolib.display.IsoView; import as3isolib.display.scene.IsoScene; import as3isolib.display.scene.IsoGrid; import as3isolib.display.primitive.IsoRec
Box2DFlashAS3というライブラリについて、アレコレな話しです。 ライブラリへの機能追加と、ちょっとしたデモも作りました。 バージョン2.0.1。二転三転する仕様変更 Box2DFlashAS3(以下Box2D)はバージョン1.4.3から2.0.0になって、クラス内の関数に大きく変更がなされました。 しかし、変更箇所の詳しい情報がほとんど無く、Forumにもほとんど情報が載っていないので、基本はソースを追いかけることになります。 仕様変更の流れは、しばらく続きそうです。というのも、b2WorldクラスのCreateStaticBody()、CreateDynamicBody()が CreateBody()に集約されましたが、1.4.3の時は、もともとCreateBody()に集約されていたのに対し、 2.0.0でCreateStaticBody()、CreateDynamicB
Adobe MAX 2011から「Concurrency in Flash Runtimes」のセッションレポートです。 このセッションのテーマは、Concurrency(コンカレンシー)です。単語としては同時性とか、並行性とかいう意味になります。 Flashは、XMLを解析したり、大きな画像をデコードする処理を行うと、「うっ」と止まってしまいます。これはなんとかならないものかと思いますよね。 スマートフォンでも4コア、2.5GHzのプロセッサが登場する時代に、Flashはまだ同時に1つのことしかできません。重い処理が始まったらそれが終わるまで待たなくてはいけないのです。ところが今日、これを解決する具体的な発表がありました。Flashでも並行処理が行えるようにしようという計画です。未来のFlashのマルチコアアーキテクチャはどのようになるのでしょうか。 以下は全然説明が足りませんが、速
@clockmaker :hakase: 先生の著書『ActionScript Beautifl Code』の刊行記念イベントに行ってきたよ。 そこで、@alumican_net :hakase: 先生が発表してくださった「異なる動きの移行を混合率の変化で制御する」のをやってみるよ。 :bouzu: いわゆる「奥田式混合率制御」だね。 :sun: :caution: 要 Flash Player 9 以上 package { import flash.display.Sprite; import flash.events.Event; import flash.events.MouseEvent; import flash.utils.Timer; import flash.events.TimerEvent; import org.libspark.betweenas3.Between
На нашем сайте применяется технология cookies. На основе собранной информации мы делаем выводы о том, какие рекламные объявления наиболее полезны нашим посетителям, а также анализируем посещаемость сайта. Данные сведения мы можем передавать нашим партнерам – рекламным агентствам и аналитикам. Подробнее о нашей Политике конфиденциальности.
To view this page ensure that Adobe Flash Player version 10.0.0 or greater is installed. Outline is here.
昨日紹介した「Molehill を搭載した Flash Player Incubator プレビュー版」ですが、Molehillを使うことでどのくらいFlash Playerが高速化されるのか検証してみました。 3D表示のデモ まずはAway3D 4.0 alphaを利用した8*8*8=512個の立方体表示のデモを御覧ください。 ①デモ (要 Flash Player 11) ソース (要Away3D 4.0 Alpha) 以前、従来通り(Molehill未使用、Flash Player 10)の方法で作ったことがあり「Flashの3Dエンジン「Alternativa3D 7.5」」で試したところ7*7*7=343個の立方体表示が限界でした。エンジンの種類が違うので正確に比較できませんが、表示できるポリゴン数が限界を突破したかのような可能性を感じます。以下、気づいたことを挙げてみます。 デ
投稿者:野中 文雄 | 投稿日:2011.02.13 | [AS 3][ActionScript][Tips][野中ゼミ] Adobeのドキュメント「VectorクラスとArrayクラス」は、Vectorインスタンスには予め長さ(Vector.lengthプロパティ)を定めた方がパフォーマンスはよいと説明します。ただ、日本語の意味がわかりにくいように思われます。 Vectorのサイズが時間よりも先に指定されない場合、Vectorの容量が不足すると、サイズが増えます。Vectorのサイズが増えるたびに、メモリの新しいブロックが割り当てられます。Vectorの最新の内容がメモリの新しいブロックにコピーされます。データを余分に割り当てて複製することにより、パフォーマンスに影響があります。 英語の原文はつぎのとおりです。Vector(インスタンス)の"size"というのは、コンストラクタメソッドの
September 27, 2021 Tags: assert, exception, null, nullable The inventor of null references has called them his billion dollar mistake. We’ve all felt that pain so many times. After a while it can seem like null references are inevitable. They’re just a built-in sharp edge we have to carefully avoid cutting ourselves on. But is this true? Is there some way we can avoid the possibility of a null ref
Part One of the Particle Session kicks off with looking at a system similar, but simpler then this Bloom particle experiment (music made for it by the fantastic artist Rich Bologna, thank you again for it, Rich!). We’ll be taking slow steps of optimizations and at the end have a get prepared for the next level. To be able to get up to speed with the working of the video particles, we’ll start from
Adobe Flash Playerサポート終了情報ページ アドビは2020年12月31日でFlash Playerのサポートを終了するため、2021年1月12日以降、Flash PlayerにおけるFlashコンテンツの実行をブロックしました。すべてのユーザーの皆様にはFlash Playerを直ちにアンインストールし、ご自身のシステムを保護することを強く推奨いたします。 一部のユーザーには、引き続きシステムからFlash Playerをアンインストールするためのリマインダーが表示されることがあります。Flash Playerのアンインストールについて詳しくは、以下をご覧ください。 HTML5、WebGL、WebAssemblyなどのオープンスタンダードが年月を経て安定的に成熟し、Flashコンテンツの実行可能な代替手段として機能しています。また、主要なブラウザーの提供元は、これらのオー
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く