Papervision3D のチュートリアル3回目です。今回は3Dを扱う上でテクスチャの設定方法を説明していきます。 Materialとは 3Dで形状を作る際には、見栄えを決める「マテリアル」を設定します。マテリアルとはポリゴンに貼付ける質感設定のことで、例えば着色したり、画像を貼付けたり、陰影を付けたりといったことを設定します。 Materialの種類を紹介 代表的なマテリアルを紹介してみます。 WireframeMaterial : 3D形状のポリゴンメッシュ FlatShadeMaterial : 簡易的な陰影表示 BitmapMaterial : 指定したビットマップ画像 上記画像を見てイメージがつかめましたでしょうか。PV3Dのマテリアルはこの他にもいくつか種類がありますが、この3種類の表現方法を覚えておけば基本はばっちしです。 この他のマテリアルは次のサイトで紹介されているFl
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