いつの間にか机の上がモノであふれている 過去の書類やプリントが捨てられない 片付けたいけど何から手を付けたらいいか分からない こういった悩みを持っていないでしょうか? 机の上が散らかっている人は、仕事や勉強などで結果を出すのが難しいかもしれません。整理整頓ができていないと作業効率が下がってしまいますし、気が散ってしまったりするからですね。 実際、仕事ができる人の多くは、机の上がキレイに整理されているようです。なので、机が汚い人は、それを整理するだけで仕事が上手くいく可能性があります。 ここでは、机の整理整頓術を紹介するので、参考にしてみてください。 机が整頓されていると脳への負担を減らすことができる 仕事や勉強で使用する机の上には、なるべくモノが少ない方が良いです。単純にスペースが狭くなってしまうので、作業がやりづらくなるからですね。 また、モノであふれていると、脳への情報が多くなるという
![仕事ができる人は机がキレイ!机の整理整頓をするための6つのルール | スキルアップ堂](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/6a3c0e8239d4dd01dedae60bed355f296041547e/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.career-rise.info%2Fblog%2Fwp-content%2Fuploads%2F2014%2F08%2FSnapCrab_NoName_2015-12-26_9-30-38_No-00.jpg)