2016年5月10日のブックマーク (3件)

  • 株式会社ヒトクセ 濁沼CMO 広報戦略を整理する:「社内に新たな視点を」 | ノマドジャーナル

    インタビューではマイクロコンサル(テーマを事前に決めた、1時間程度の専門家ヒアリングサービス)の事例を紹介します。サーキュレーションではマイクロコンサルの案件ニーズと専門家のオンラインでのマッチングサービスである Open Researchを展開しています。 今回は、複数企業での稼働経験のある独立プロフェッショナルならではの、会社の状況やフェーズに合わせたきめの細かい的確なアドバイスを提供した事例です。ビジネスノマドとして多数の会社で同時に働くことを実現している飯野氏より、その経験をベースにとりうる戦略や考え方を具体的にディスカッションいただきました。 案件テーマ:「売りにつながる広報戦略」 ヒアリング内容(キーワードのみ) 採用軸での広報の考慮点 クライアントのニーズを取り入れた商品力設計について 広報戦略をたてる上での様々な視点 コンテンツを作成する中での考え方 ファクトブックについ

    株式会社ヒトクセ 濁沼CMO 広報戦略を整理する:「社内に新たな視点を」 | ノマドジャーナル
  • 【新規事業】ウンログ株式会社 田口社長「前例のない領域にどう切り込むか」 | ノマドジャーナル

    インタビューではマイクロコンサル(テーマを事前に決めた、1時間程度の専門家ヒアリングサービス)の事例を紹介します。サーキュレーションではマイクロコンサルの案件ニーズと専門家のオンラインでのマッチングサービスである Open Researchを展開しています。 今回は、会社の方向性を検討するにあたって、ブレスト相手としてヘルスケア×新規事業の専門家とディスカッションし、事業の方向性を定めるヒントと具体的なアドバイスによりその検討が加速化したケースです。 案件テーマ:「資金調達を含めたビジネスの方向性、ヘルスケア領域における今後の事業展開について」 ヒアリング内容(キーワードのみ) 資金調達について VCや個人投資家とのコミュニケーション 今後のアプリ開発事業におけるアドバイス ヘルスケア領域におけるビッグデータからのマネタイズについて 今後の事業展開についてのブレスト 現状ある事業展開のオ

    【新規事業】ウンログ株式会社 田口社長「前例のない領域にどう切り込むか」 | ノマドジャーナル
  • 株式会社ウェイビー 北見副社長「気軽に周りに聞けない」資本政策 | ノマドジャーナル

    インタビューではマイクロコンサル(テーマを事前に決めた、1時間程度の専門家ヒアリングサービス)の事例を紹介します。サーキュレーションではマイクロコンサルの案件ニーズと専門家のオンラインでのマッチングサービスであるOpen Researchを展開しています。 今回は、重要な意思決定のための相談で、信頼できる方をピンポイントで見つけたいニーズに対して、Open Research事務局からの推薦で実現したケースです。Open Researchは、必要な専門知識・実務経験を有している専門家をピンポイントでご推薦いたします。 案件テーマ:「今後の事業展開と資政策について」 ヒアリング内容(キーワードのみ) 今後の事業計画に合わせた調達方法についてのアドバイス 株式調達と負債での調達の違いと考え方、私募債と銀行ローン 資金と下請け法について バリュエーショの考え方と取得について 調達において実際

    株式会社ウェイビー 北見副社長「気軽に周りに聞けない」資本政策 | ノマドジャーナル
    aitakano12
    aitakano12 2016/05/10