ソーシャルメディアに関するaixcaのブックマーク (1)

  • サプライズが大成功!ビヨンセがソーシャルメディアのプロモーションだけで驚異的なセールスを記録 | TECH SEVEN

    Tweet ビヨンセが12月13日、iTunes Store独占配信で発売したニューアルバム「ビヨンセ」が発売から3日間で、米国で61万7200ダウンロード、全世界で82万8773ダウンロードを記録し、iTunes Storeで史上最速のアルバムセールを記録した。同時に世界104ヶ国で1位を獲得し、大きな話題となっている。アルバムには新曲14曲と、17個のビデオが収録されている。 2011年に発売したビヨンセの前回のアルバム「4」は31万枚のセールスだったことを考えると、この記録が当然の結果ではなかったことがわかる。 事前プロモーションも、大々的な宣伝も一切なし 驚くべきなのは記録的なセールスだけではない、このアルバムは事前のプロモーションも、大々的なプロモーションも一切行わず、突然販売を開始して生み出した結果であるということだ。 発売直前に行ったのは、Instagramで「Surpris

    サプライズが大成功!ビヨンセがソーシャルメディアのプロモーションだけで驚異的なセールスを記録 | TECH SEVEN
  • 1