2017年11月14日のブックマーク (1件)

  • グリーンマークのコピー用紙。条件は古紙配合率50%以上!

    この記事は約 10 分で読めます。 管理人の紙コンサルこと、べぎやすです。 今回はグリーンマークの コピー用紙について。 グリーンマークってあるんですよね。 コピー用紙にマークが入ってたりします。 以前勤めていた製紙会社では グリーンマークではなくて エコマーク取得については よく聞いたんですよね。 特に官公庁向けのコピー用紙は エコマークを取得しないと販売できないとか。 管理人にはグリーンマークとエコマーク 何がどう違うのかよく分かりませんでした。 なんとなく環境に優しいとか、 古紙をたくさん配合しているとか それでどこかの団体に申請して 認可してもらえれば名乗れる感じ。 ただ古紙配合率については 色々変更もあったみたいで 管理人が関係していた頃とは 変わっているのかも知れません。 それで今どうなっているのか もう一度確認してみたいと思います。 ということでこの記事では グリーンマークの

    グリーンマークのコピー用紙。条件は古紙配合率50%以上!
    ajapaja2
    ajapaja2 2017/11/14
    グリーンマークのコピー用紙の取得条件は、再生品の配合率が原則50%以上となっています。これはもともとリサイクルの消費者に対するイメージ向上のために制定されたものです。