タグ

ブックマーク / blog.livedoor.jp/markzu (4)

  • ホンダレーシングF1チーム、ロス・ブラウンに売却: ホンダ公式プレスリリース : F1通信

    : ホンダ公式サイト 2009年3月6日 Hondaは、Honda Racing F1 Team(以下、HRF1)を、これまでHRF1のチームプリンシパルを務めていたロス・ブロウン氏に売却した。 これまで英国においてHRF1の持ち株会社として、HondaのF1レース活動全ての業務を管理してきた、ホンダ・ジーピー・ホールディングス・リミテッド(Honda GP Holdings Ltd.)保有のHRF1の株式100%を、ブロウン氏に売却した。これによりチームの所有権はブロウン氏に移行し、今後はブロウン・ジーピー・フォーミュラ・ワン・チーム(Brawn GP Formula One Team)として、今シーズンのF1グランプリ開幕戦から参戦する計画である。 大島裕志 常務執行役員 広報・モータースポーツ担当 「昨年12月5日にF1レース活動からの撤退を発表して以降、新たなチームとして存続できる

    ホンダレーシングF1チーム、ロス・ブラウンに売却: ホンダ公式プレスリリース : F1通信
    ajapo
    ajapo 2009/03/06
    ようやく、ですね。
  • 給油装置のトラブルに困惑 : F1通信

    ajapo
    ajapo 2008/08/04
    「できるだけのことをしているが、予測できない場合もある。給油装置は標準キットなので、自分たちで調整することができないのだ」
  • あなたの知らない…鈴木亜久里:トリビアQ&A : F1通信

    ajapo
    ajapo 2007/08/14
  • FIA 「クビサは多くの要因に命を救われた」:検証CG動画 : F1通信

    クビサは、モントリオールの恐ろしいクラッシュで、足首の捻挫をしただけですんだ。彼は1戦に休んだだけで、先週末のフランスGPに出走し、彼のF1キャリアの中で最高の予選パフォーマンスを見せた。 FIAはこのクラッシュをさらに解明するために事故データレコーダを分析しているが、最近の一連の安全性改善のおかげでクビサは無事だったと考えている。 FIA安全委員会のピーター・ライト委員長は、FIAの雑誌 "Automotive" にこう語っている。「ロバートの事故に直接影響を与えた要因を挙げるとするなら、次のようなリストになるだろう。非常に頑丈な救命セル、拘束システム、フロントとサイドの衝撃吸収構造、詰め物をしたヘッドレストつきの高いコックピット側面、新しいハイスペックカーボン製ヘルメット、HANS装置」 「これらのいずれが欠けても、事故の結果はもっとひどいものになっていただろう」 初期データでは、クビ

    FIA 「クビサは多くの要因に命を救われた」:検証CG動画 : F1通信
    ajapo
    ajapo 2007/07/04
  • 1