2013年9月7日のブックマーク (3件)

  • 吉野家、値下げ効果続かず 牛丼業界に戦略行き詰まり感 (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

    【生田大介】牛丼大手「吉野家」の値下げ効果が、早くも息切れしてきた。いったんは大きく伸びた売上高だが、直近は前年並みに近い水準まで下がっている。ライバルも同様で、低価格を売りに成長してきた牛丼業界の戦略は行き詰まりを見せている。 【写真】吉野家の値下げ効果は長続きしなかった  吉野家は4月中旬に牛丼並盛を380円から280円に値下げし、ライバル2社にそろえた。1杯あたりのもうけは減るが、客が増えて売上高は通年で10%以上伸び、全体の利益も増えると見込んでいた。売上高の伸び率は、6月までは前年同月比で10%を超えた。だが7、8月は2%前後で、目標の達成は厳しい。 吉野家の戦略については、「当にインパクトがあるのか」(すき家を運営するゼンショーホールディングスの小川賢太郎社長)と懐疑的な見方があった。「すき家」は2009年12月、「松屋」も12年1月に280円へ値下げ。吉野家は遅すぎるとい

    aji_kazu
    aji_kazu 2013/09/07
    吉野家とかが導入してるあのご飯自動盛り機ってなんだか不味そうに見えるからやめて欲しい。せっかく美味しいのに効率ばかり意識して残念。吉野家原点に戻った店舗を試してみるといい。ハンドメイドで温かい吉野家を
  • 朝日新聞デジタル:あきたこまちPR役に壇蜜さん JA懇親会に登場、騒然 - 社会

    あきたこまちの新CMに起用された壇蜜さんがサプライズゲストで登場。急いで携帯電話のカメラで撮影する出席者も=秋田市あきたこまちの新CMに起用された壇蜜さんがサプライズゲストで登場。急いで携帯電話のカメラで撮影する出席者も=秋田市  【曽田幹東】JA全農あきたが大手の米卸業者に新米の販売戦略を説明する「秋田米懇談会」が6日、秋田市内であり、全国に流れる新CMやポスターがお披露目された。起用されたのは秋田出身のタレント、壇蜜さん(32)。今月下旬からお目見えするCMやポスターの中で天女姿で、あきたこまちをPRする。懇談会の最後には、壇蜜さん人が舞台に登場。事前に知らされていなかった会議の出席者は驚き、その後、大きな拍手がおきた。  壇蜜さんは「(天女役は)人間離れした表情が難しかった」と笑いを誘いつつ、「県を背負う仕事で責任重大。選んでいただいて光栄です」と話した。  1984年に誕生したあ

    aji_kazu
    aji_kazu 2013/09/07
    相変わらずのキラーぶり。
  • サンリオの新しいキャラクターがやばすぎるwww気が狂ったのか?という声も

    残骸 @natumikan0001 待って父親が持って帰ってきたんだけどサンリオの新しいキャラクターカワイイwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww http://t.co/JJkLfoPf7C 2013-09-06 22:18:49

    サンリオの新しいキャラクターがやばすぎるwww気が狂ったのか?という声も
    aji_kazu
    aji_kazu 2013/09/07