登録ユーザー数40万超を誇るフォーム作成ツール「フォームメーラー」が2018年1月に10年ぶりに大幅リニューアルをしました。リニューアルしたフォームメーラーにはランディングページを誰でも簡単に、そして爆速で作成することができる機能が搭載されました。 今回は、改めてランディングページの重要性を考えるとともに、フォームメーラーのリニューアルの概要と実際のランディングページの作り方についてフォームメーラー運営会社へ伺いました。 ランディングページ(LP)の重要性 Webマーケティングにおいてランディングページ(以下、LP)はとても重要な要素の1つです。 リスティング広告やSEO、SNSなどの集客施策に多くのお金や労力を投下したとしても、ユーザーがコンバージョン(CV)してくれなければ意味がありません(もちろん、CVの定義にもよります)。 例えば、同じ100,000円をかけて100人のユーザーを集
![爆速簡単LP作成ツール登場!40万ユーザーが利用する 「フォームメーラー」の新機能徹底レポート](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/b5677ee89eaac0abf97a729b22c790139296eea3/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fferret.akamaized.net%2Fuploads%2Farticle%2F9391%2Fog_image%2Fdefault-a6b1010862c9fdfd97acb738554bf0d0.jpg)