毎週火曜日、Googleマイビジネスの未来やトレンド、ニュースなどをお届けする『これからのGoogleマイビジネスの話をしよう』というマガジンの第5回です。 今回の特集では、攻めのMEOである「サイテーション(SNSなどの口コミ効果)とInstagramの密な関係性を分解。小さな店舗がInstagramを使う集客効果や取り組み方もまとめました。 ・特集①:MEOとInstagramの密な関係 ・特集②:テテマーチ 福間さんと探る「小さなお店のインスタ戦略」 ・今週の気になる関連ツイート ・今週の気になる関連記事 知名度が重視されるMEO。では「新店でも老舗でもない店」は、どう取り組めば良いのか? Googleマイビジネスを聞いたことある・使っている方や、ローカル検索やMEOに関心のあるマーケター向けです。 Googleマイビジネス・MEOとは Googleマイビジネスは「お店がGoogle
![MEOとInstagramの密な関係:これからのGoogleマイビジネスの話をしよう#5|Shoichi Hasegawa](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/5ef78b2e3e17b3d02a9fe309e29064f620d0013c/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fassets.st-note.com%2Fproduction%2Fuploads%2Fimages%2F32780716%2Frectangle_large_type_2_a2e9caa8f384e41dcb58403b578b85a9.png%3Ffit%3Dbounds%26quality%3D85%26width%3D1280)