タグ

seoと設定に関するajinorichanのブックマーク (3)

  • All in One SEOの設定方法と使い方

    ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. WordPress を使うなら、初心者にとって必須と言えるプラグインがいくつかある。その中でも、All in One SEO は非常に重要度が高い。 なぜなら、このプラグインは、WordPress の集客を成功させるために欠かすことのできない SEO のメタ要素の設定ソーシャルメディアの拡散効果を上げる OGP の設定クローラーの巡回を促す XML Sitemap の設定という3つの設定を一挙に担っているからだ。 ここでは、そんな必須プラグインである All in One SEOの効果的な設定方法と使い方をご紹介する。この記事に書いている通りに進めて頂ければ全く難しいものではないので、安心して読み進めて欲しい。 1.All in One

    All in One SEOの設定方法と使い方
  • ECサイトを作ったら設定しないと絶対損するGoogleAnalyticsのキホン | EC業界ニュース・まとめ・コラム「eコマースコンバージョンラボ」

    ECサイトの正しい現状分析にアクセス解析は必要不可欠だ。サイト開設初期に設定しておかないと、設定し忘れた値は後から取り返せない。 今回は、ECサイトを作ったら最初に設定しておかないと絶対に損するGoogleAnalyticsの必須7項目をまとめた。この機会に見直してみよう。 <参考> Google Analyticsをコマースサイトで活用していくための基礎知識 目次 1. プロパティ・プロファイルを設定する 2. コンバージョンを設定する 3. ゴールフローを設定 4. eコマーストラッキングを有効にする 5. eコマーストラッキングタグを設定する 6. 自社からのアクセスを除外する 7. KPIのためのレポートをショートカット登録する 1. プロパティ・プロファイルを設定する まずはGoogle Analyticsのキホン、プロパティ・ビューを作成する。最初はよくわからないかもしれないが

    ECサイトを作ったら設定しないと絶対損するGoogleAnalyticsのキホン | EC業界ニュース・まとめ・コラム「eコマースコンバージョンラボ」
  • 最新のSEO対策! “NAVERまとめの術”をWordPressに設定する完全ガイド

    いやいや、以前からですが「まとめ」サイトがめちゃ強いですね。 まとめといっても「2chまとめ」ではないですよ。「NAVERまとめ」です。 これらの何が強いのかというと、「カテゴリー」と呼ばれる関連の記事一覧を表示したページが軒並みビッグキーワードでTOPを独占しております。このペンギンアップデートで駆逐されることを期待されていたのですが残念ながら牙城を揺るぎませんでした。 photo credit: WanyBae via photopin cc 当にふざけんなってくらい単一キーワードで上位にいます。 それなら自分もマネしてしまえという事で 今回はこのSEO対策WordPressに組み入れる手法を記事にしたいと思います。 最新SEO対策「まとめ術」をWordPressに 大袈裟な言い方ですが、つまりは「カテゴリー一覧」を有効に使おうね!という話です。 NAVERまとめで上位表示している

    最新のSEO対策! “NAVERまとめの術”をWordPressに設定する完全ガイド
  • 1