![Googleが参照元アクセスとしてFacebookを逆転! ソーシャル集中から使い分けへ【SEO記事12本まとめ】 | 海外&国内SEO情報ウォッチ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/c9e9a62fd96d0dea6a3e401ef3a7d2ab9bd53c93/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwebtan.impress.co.jp%2Fsites%2Fdefault%2Ffiles%2Fstyles%2F1200x630%2Fpublic%2Fu%2F4177%2F20171215.png%3Fitok%3DURGt3JN7)
SEO対策よりCEO対策 最近ボクの中でかなり面白かった言葉です。 「SEO対策よりCEO対策の方が大切ですね」 先日エクスマスタッフのグループメッセージでの会話の中で出てきた短パン社長 奥ノ谷 圭祐さん(リンクはTwitter)の言葉。 名言だな〜〜〜って、思う。 そのことに言及した短パン社長のブログはとってもいい記事でした。 まずは読んでみてください。 SEO対策よりもCEO対策する方が最優先。だって社長がやんなきゃ。社長が個人を出して発信しなきゃね。 今の時代のマーケティングのヒントになりますよね。 だいたいいくらSEO対策をやっていても、そもそも検索する以前に「つながり」の中で商品や会社の情報を得ている人が多いのです。 その理由はSNSの普及です。 10年前はSNSのユーザーは世の中にいなかった。現代はFacebookだけでも20億人のユーザーがいるのです。 Facebookだけで
こんにちは、ディレクターのエリカです。 突然ですが、OGPの記述って意識していますか? OGP(Open Graph protocol)とは、単刀直入に言うとSNSでシェアしたときに表示される情報のことです。 OGP記述を設定することで、SNSでシェアされたときの視認性が高まるので、設定は必須としたいところです。 過去に何度か設定変更があり、いつも「何が最新なの?」と迷ってしまうので、2016年最新版をまとめてみました。 OGPの記述設定 HTMLの内に下記を記載します。 //共通項目 <meta property="og:title" content="ページのタイトル" /> <meta property="og:type" content="ページのタイプ" /> <meta property="og:url" content="ページのURL" /> <meta property=
Facebook と SEO の関係 - Facebookページの人気度は検索順位に影響するのか? Facebookページの開設や活動とGoogle検索順位は全く関係ありません。 公開日時:2013年06月24日 14:09 Facebook や Twitter は SEO に効果があるのか? --- 最近はあまり質問される機会は減っているのですが相変わらず勘違いしている方が多数いらっしゃるので簡単に。 【新しい関連記事があります】Google、「いいね」や「リツイート」といったソーシャルシグナルは検索順位に反映していないと明言 (2014/01) 最初に結論を書きます。 結論:Facebook からのリンクや「いいね」「シェア」の数、投稿は、Google に一切影響しない 2013年6月現在、米Microsoft の検索エンジン・Bing は検索領域で Facebook と提携しており、
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く