タグ

ブックマーク / tomo-shibi.co.jp (1)

  • 【Contact Form 7】コンバージョンの設計方法(GTM/GA4)

    WordPressを利用している場合、簡単に申し込みフォームを設置できる「Contact Form 7」は非常に便利なプラグインです。 しかし、デフォルトの設定では「Contact Form 7」のコンバージョンは計測できません。 コンバージョンとは Webマーケティングにおいて最も重要な指標です。 サイトの目標・目的を達成する事を指し、「お申込みの完了」や「購入の完了」等があります。 コンバージョンはサイトの運営目的によって異なります。 Contact Form 7を利用している場合、コンバージョンとして「お問い合わせの完了」を設定することが多いでしょう。 このような場合、「お問い合わせ完了ページに到達した数」を計測対象として設定するケースが一般的です。 しかし、Contact Form 7は送信ボタンを押しても お問い合わせ完了ページ(サンクスページ/サンキューページとも呼ばれます)に

    akahire5
    akahire5 2024/07/22
  • 1