人材育成のプロが組織の成長に伴走します。生成AIを活用した各種機能、MBA基礎〜DXなど最新知識まで測定もできるeラーニングも用意。 詳細を見る 今や多くの会社が取り入れている1on1。グロービスも導入していますが、特に上司側から「部下の話をしっかり聴いたうえで的確な反応をすることが難しい」といった声をよく耳にします。そこで、オンライン1on1サービス「YeLL」を展開するエールの篠田真貴子さんをお招きして勉強会を開催し、聴く力をどうすれば身に付けられるのか、1on1を効果的な場にするにはどうすればよいか、そして「聴く」力と知性について、お話しいただきました。(全2回前編、後編はこちら) アンケート結果から見えた部下と上司の「聴く」に関する差 篠田:エールの篠田真貴子でございます。エールにジョインしたのが今年の3月で、ちょうど4カ月たったところで(勉強会実施は、6月末)、エール篠田として何
![聴く力と知性とは?篠田真貴子氏が指摘する「聴く」に対する誤解 | GLOBIS学び放題×知見録](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/0b8debd3c1afb9fac8c9a09461868c1e5087708c/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fglobis.jp%2Fold-images%2FYeLL1-1.jpg)