今回は、ハンドメイドマーケットを運営するiichi(いいち)社の佐藤氏、申氏、黒田氏にコンテンツマーケティングの取り組みをインタビューさせて頂きました。 ハンドメイドマーケットとは、主に個人が作り手のハンドメイド(手仕事)品を対象としたCtoCのマーケットプレイスです。 ハンドメイドマーケットECは、ここ数年、盛り上がっている分野で、海外ではEtsyが今年(2015年4月15日)上場しています。 日本でも、注目サービスが誕生してきており、その中でiichiは、博報堂DYグループ横断社内公募型ビジネス育成プログラムから立ち上がった、プロ/ハイエンドユーザー(登録作家の約4割がプロ)を対象にしたハンドメイドマーケットプレイスです。 <iichi株式会社 黒田氏(ディレクター)、申氏(ディレクター)、佐藤氏(取締役)> コミュニティを活性化するためのコンテンツ まずはiichiのこれまでのマーケ