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リファレンスに関するakane_ichimiyaのブックマーク (1)

  • 第25回 プログラムを使って絵を描く

    ActionScript3.0では,プログラムを使って,動的に絵を描画し,画面上に表示することができます。絵のうち,ベクターベースの絵はGraphicsクラスで管理し,ビットマップベースの絵は,BitmapDataクラスで管理します。 ベクターベースの絵を描く ActionScript3.0では,プログラムを使って動的に絵を描画することもできます。次のムービーは,マウスの動きに合わせてムービー上に線を引いていきます(図1)。 このように,Flashムービー上に,ベクターベースの線や塗りを追加して行くには,Graphicsクラスを利用します。また,Graphicsクラスは,通常,単体で使用することはありません。描画したベクターベースの絵を表示するために,ShapeクラスやSpriteクラス,さらにはMovieClipクラス等の,いわゆる「コア表示クラス」と組み合わせて使用します。 どこに絵を

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