タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

googleとfacebookに関するakasataのブックマーク (2)

  • GoogleがFacebookに負ける(かもしれない)理由(2) | WIRED VISION

    GoogleがFacebookに負ける(かもしれない)理由(2) 2010年11月16日 経済・ビジネスメディア コメント: トラックバック (0) フィード経済・ビジネスメディア Ryan Singel 「Facebook携帯」とされる『Windows Phone 7』。画像は別の日語版記事 (1)から続く 今後の動きとしては、人々が読むローカル紙や音楽サイトやさまざまなサイトで、Facebookデータに基づいたターゲット広告が開始されることはまず確実だ。Microsoft社やGoogle社等が運営するサードパーティーのターゲット広告システムと違って、Facebookのシステムは、ネット上の行動を逐一追跡する必要はない。 Facebookに広告を出そうとする企業は、Facebookのプロフィールを見て、年齢、場所、教育、性別などのカテゴリーからターゲットとする者を選べばいい。例えばミシ

  • GoogleがFacebookに負ける(かもしれない)理由 | WIRED VISION

    前の記事 「電子メールを超える」Facebookの統合システム GoogleがFacebookに負ける(かもしれない)理由 2010年11月16日 経済・ビジネスメディア コメント: トラックバック (0) フィード経済・ビジネスメディア Ryan Singel 1993年、New Yorker誌は、コンピューターの前にいる犬がもう1匹の犬に、「インターネットでは、誰も君を犬だとは思わないんだよ」と教える有名なマンガを掲載した。 その後、事態は変わった。Facebook時代のインターネットでは、誰もが君を、どんな種類の犬であるかを正確に知っている。 Facebookは世界中の人々に、自分のアイデンティティをオンラインで明らかにすべきだと考えさせている。Facebookはネットユーザーたちに、写真を掲載し、近況を報告できる場所を提供しているが、その当の目的は、人々のアイデンティティをウェブ

  • 1