GoogleがFacebookに負ける(かもしれない)理由(2) 2010年11月16日 経済・ビジネスメディア コメント: トラックバック (0) フィード経済・ビジネスメディア Ryan Singel 「Facebook携帯」とされる『Windows Phone 7』。画像は別の日本語版記事 (1)から続く 今後の動きとしては、人々が読むローカル紙や音楽サイトやさまざまなサイトで、Facebookデータに基づいたターゲット広告が開始されることはまず確実だ。Microsoft社やGoogle社等が運営するサードパーティーのターゲット広告システムと違って、Facebookのシステムは、ネット上の行動を逐一追跡する必要はない。 Facebookに広告を出そうとする企業は、Facebookのプロフィールを見て、年齢、場所、教育、性別などのカテゴリーからターゲットとする者を選べばいい。例えばミシ