タグ

ブックマーク / web60.co.jp (2)

  • 入力フォームの変更方法 | Web集客の開花塾

    ここでは、最も簡単に問合せを増やす方法として、入力フォームの変更を説明します。入力フォームの変更というと、EFO(Entry Form Optimization)のように、入力項目の数を減らしたり、フォームの体裁を変更するのが一般的ですが、ここではもっと質的な問題に切り込みます。 なぜこのフォームでは、上手く行かないのか? ある会社のWebサイトです。お問合せページがあり、そこには質問を送れるように入力フォームがあります。フォームの前には、「下の質問フォームにお名前、メールアドレス、ご質問を記入し、・・・・・」 こう書かれています。 良くあるタイプですよね。ここで何が問題になるか、お分かりでしょうか? 結論から言います。問題は、行動の負担感です。 フリーフォームに質問を書くのは、ユーザーにとって大きな負担です。なぜなら自分の頭を整理し、相手に分かるように言葉を選び、必用があれば自分の状況

    入力フォームの変更方法 | Web集客の開花塾
    akatakun
    akatakun 2016/11/24
    ユーザの行動の負担感を減らす工夫をする(問い合わせ例など)
  • コンバージョンの完全理解(保存版) | Web集客の開花塾

    ネットマーケティング用語のコンバージョンを、完全に理解できる内容です。コンバージョン(率)とは何か、知っておくべき関連用語、コンバージョンアップの対策から、コンバージョン率の目安まで、コンバージョンで悩む人へ、永久保存版です。 ページの内容 コンバージョン(CV)とは何か? なぜ関連用語を、正確に知る必要があるのか? ユニークコンバージョンとは何か? クリックスルーコンバージョンとは何か? ビュースルーコンバージョンとは何か? ビュースルーCVで分かる、コンバージョンの限界。 コンバージョン率(CVR)とは何か? コンバージョン単価(コスト)。 コンバージョンアップの対策: 全体イメージ。 コンバージョンアップの対策1: 着地ページの冒頭部。 コンバージョンアップの対策2: 導線設計。 コンバージョンアップの対策3: 出口ページのコンテンツ。 コンバージョン率の目安。 コンバージョン(C

    コンバージョンの完全理解(保存版) | Web集客の開花塾
    akatakun
    akatakun 2016/11/24
    ビュースルーコンバージョン: ビューはしたがクリックはしなかったCV(露出による広告効果),ページ冒頭で、ユーザーの気持ちを掴み損ねたら、後の全ては水泡に終わります。完膚なきまで考え尽くす!
  • 1