コナミデジタルエンタテインメントの「桃太郎電鉄」が12月に初代発売から35周年を迎える。2020年発売の前作は400万本を超えるヒットとなり、パッケージ版に限ると国内販売は任天堂の「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」をもしのぐ。23年11月16日に3年ぶりの新作を発売する発案者のさくまあきら氏と同作の監督の桝田省治氏に「定番」として長年愛される秘訣を聞いた。――20年発売の前作のヒットの要因
![桃鉄35周年、「変更は3割」が定番のコツ 世界が舞台に - 日本経済新聞](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/d0f4ac5250f492a0474bca09b5aa48d719b0bde7/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Farticle-image-ix.nikkei.com%2Fhttps%253A%252F%252Fimgix-proxy.n8s.jp%252FDSXZQO4019771030102023000000-1.png%3Fixlib%3Djs-3.8.0%26auto%3Dformat%252Ccompress%26fit%3Dcrop%26bg%3DFFFFFF%26w%3D1200%26h%3D630%26fp-x%3D0.5%26fp-y%3D0.5%26fp-z%3D1%26crop%3Dfocalpoint%26s%3De71872d0c580afc7e1fa6ac734fd8bb4)
コナミデジタルエンタテインメントの「桃太郎電鉄」が12月に初代発売から35周年を迎える。2020年発売の前作は400万本を超えるヒットとなり、パッケージ版に限ると国内販売は任天堂の「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」をもしのぐ。23年11月16日に3年ぶりの新作を発売する発案者のさくまあきら氏と同作の監督の桝田省治氏に「定番」として長年愛される秘訣を聞いた。――20年発売の前作のヒットの要因
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く