タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

rotateに関するakbonのブックマーク (1)

  • 回転方向が右向きか左向きか判別する処理 - Qiita

    自分用覚書 Unity以外でも使える というかUnityならAnimatorとか使えば、特に考える必要なし? ワカンネ 例 例えばキャラクターが30度の方向を向いていて 300度の位置にゆっくり振り向かせたいとする private Vector3 _next; void Start() { // キャラクターY軸 30度 // キャラクターにゆっくり向いてほしい角度 300度 character.rotation = Quaternion.Euler(new Vector3(0f, 30f, 0f)); _next = new Vetor3(0f, 300f, 0f); } private void _update() { // 差分角度 = 現在の角度 - 振り向かせたい角度; // 現在の角度 = 現在の角度 - (差分角度 * イージング調整); Vector3 diff = cha

    回転方向が右向きか左向きか判別する処理 - Qiita
  • 1