タグ

2009年6月25日のブックマーク (4件)

  • サービス終了のお知らせ

    サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。

    akhk14
    akhk14 2009/06/25
  • 雑誌の整理に。 | SINGLy

    雑誌はたまる一方です。 どうやって保存するのかが問題。 ワイヤー式のマガジンファイルを使ったりしましたが、 ちょっとした時に見やすいけれど結構重い。 あと、ほこりがたまって日に焼けてしまったり。 ふた付きで、しかもボックスなので、 これなら雑誌自体に影響はないわけです。 スタッキングも可能だし、狭いところでも積んでおけば大丈夫。 あとはどれに何が入っているかさえわかればいいんじゃないかな、と。 カラーが4種類。 4個セットで販売しているところもあります。 【4個まとめてお買い得プライス!】トフィー・マガジンボックス×4個お好きなカラーをチョイス… 「楽天市場」で「Toffy マガジンボックス」を検索 「Amazon.co.jp」で「Toffy マガジンボックス」を検索

    雑誌の整理に。 | SINGLy
    akhk14
    akhk14 2009/06/25
  • 藤田晋『スケールデメリット』

    ※社内向けです。 一昨日の広告代理部門の終日会議は、 外部環境よりも社内の問題、 おもにスケールデメリットに焦点を絞って話し合いました。 創業来拡大し続けてきた当社の広告代理事業部は、 現在社員数500名強、売上は全体の半分の約400億円です。 規模の拡大とともに発生する問題を早期に発見し 対処してきたつもりですが、現在はブレイクスルーすべき 壁にぶつかっていると思います。 いま私が気になっているのは、規模の大きさが故の他力願です。 多人数の組織に属していると「自分がやらなくても誰かが・・」 みたいな安心感から、緊張感を失いがちです。 それは当社にももちろんあると思います。 しかし、それ以上に危惧しているのは、 専門部署や専門家が増えたことで、個人の成長機会が 失われているのではないかということです。 ミーティングやアポイントに大人数で、 「メディアAの専門です」 「メディアBの専門で

    藤田晋『スケールデメリット』
    akhk14
    akhk14 2009/06/25
  • http://img.f.hatena.ne.jp/images/fotolife/B/BCC/20090601/20090601171021.jpg

    akhk14
    akhk14 2009/06/25