タグ

2010年8月27日のブックマーク (7件)

  • 成功 = (思考) × (行動)の3乗 | ゆうきゆうの心理学ステーション【公式】

    今回は、成功のために、もっともシンプルな計算式をお教えします。 あらためましてこんばんは。ゆうきゆうです。 今回の話の編はこちら。 冒頭トークを飛ばしたい方はクリックを。 まず、お知らせです。 ゆうメンタルクリニックでは、カウンセラーさんや受付スタッフさんを引き続き募集しています! 特に土日にご勤務できる方、お気軽にご連絡ください。 http://yucl.net/bosyu からご応募いただければ幸いです。 お待ちしております! それはそれとして。 自分は文書入力にATOKというものを使っているんですが。 その最新版に「表現の洗練」という機能があります。 たとえば、 「再び再開する」と入力すると、 <重ね言葉> ⇒ 「再開する」 というように、校正してくれるわけです。 他にも、 「頭痛が痛い」なら、 <重ね言葉> ⇒ 「頭が痛い」 「一番最後」なら、 <重ね言葉> ⇒ 「最後」 という

    成功 = (思考) × (行動)の3乗 | ゆうきゆうの心理学ステーション【公式】
  • 百式クーポン「超特大ずわい蟹しゃぶしゃぶ3Lサイズ1kg!」を購入して考えたこと - ネタフル

    知り合いのツイートで気付いたのですが、人気も高かったようで、1時間とかからずに50枚のクーポンも売り切れたようです。 さて今回は、田口さんが始めたサービスだからお祝いとかでなく、ガチで注文してしまいました。その理由は次の通りです。 ・そもそも蟹が好き 毎年、年末年始にはオンラインショップで購入した蟹をべて過ごしております。蟹しゃぶ大好き!残った出し汁で雑炊にしたい! ・そもそも知っている店だった 今回のお店は「北釧水産」というのですが、偶然にもいつも注文しているお店でした。一番下までスクロールしないと社名は出てこないのですが、この顔にピンときました。 この顔! この顔があったので「あっ、北釧水産だっ!」と分かったのですよ。蟹のオンラインショップは数多くあってパッと見では区別がつかないのですが、ぼくはこの写真ですぐに分かりました。 味や対応を知っているお店だったので、安心だと思いました。

    百式クーポン「超特大ずわい蟹しゃぶしゃぶ3Lサイズ1kg!」を購入して考えたこと - ネタフル
  • 光って威嚇する水。ボトルキャップ ランプ BOTTLE CAP LAMP - ファッション小物 - 雑貨kUkan - 雑貨好きのための雑貨紹介サイト

    現代は競争社会。 ミネラルウォーターを飲んでいるときも油断大敵。周りとの差別化にはプラスアルファが必要です。 そう、光らせるしかない。 デザイナーがそんな発想で創ったわけではないと思いますが、光ります。キャップ。ちょっと幻想的に見えます。はい。 暗闇でムーディーにしたいとき、もしくは、祭りで一歩先を行きたいとき、使えるはず。 「そんなものまで!?」って、後輩がびびりそうなものを光らせてみる。そんな発想、応用できそうっす。 フォーアニューで発見。1140円也 やってしまった、深夜のポテチはダメだ・・・という人にお勧めです。

    akhk14
    akhk14 2010/08/27
  • アメリカで『紅の豚』続編を企画中とニュースに!宮崎駿、2万字にもおよぶインタビューを誤訳?|シネマトゥデイ

    宮崎駿、2万字にもおよぶインタビューを掲載している「Cut」9月号 映画批評・インタビュー雑誌「Cut」9月号に、現在公開中の映画『借りぐらしのアリエッティ』で、企画・脚を手掛けた宮崎駿の2万字にも及ぶインタビューが掲載された。これを情報源として、アメリカではインターネットサイトComing Soon.netなど複数のメディアが「宮崎、『紅の豚』の続編を企画中」などの記事を出し、話題となっているが、これは米メディアの誤訳? 宮崎は、「『ポルコ・ロッソ 最後の出撃』かなんかをフッて作れたら、幸せなんですけどね。それはもう道楽ですから」と「Cut」誌のインタビューに答えている。 映画『借りぐらしのアリエッティ』写真ギャラリー 「ポルコ・ロッソ」は、映画『紅の豚』の主人公の通称であり、同作の英題。確かに、宮崎は同インタビューの中で、『紅の豚』の続編、『ポルコ・ロッソ 最後の出撃』の構想を語って

    アメリカで『紅の豚』続編を企画中とニュースに!宮崎駿、2万字にもおよぶインタビューを誤訳?|シネマトゥデイ
  • favstar.fmのススメ(※画像多いよ!) - 一切余計

    20101221追記:favstarの仕様変更に伴い新しい記事を書きました。よろしければこちらをどうぞ。 改訂版・favstar.fmのススメ(※相変わらず画像多いよ!) - 一切余計 (追記終わり) はい、どうも。みなさん、こんにちは。月一更新の男、mimizuku004でございます。 とはいうものの、twitter上ではそれなりに活動していて、今や、りっぱなふぁぼ(はてなスターみたいな物)乞だったりします。 そして、twitterに棲息する僕を含めたふぁぼ乞達が大好きなのが、ふぁぼったーです。 http://favotter.matope.com/ そのふぁぼったーに関して、このあいだ、こんな話がありました。 なぜふぁぼったーは英語圏で負けたのか - 小野マトペの業務日誌(アニメ制作してない篇) 僕は、ふぁぼったーだけじゃなくて、ここで出て来るfavstar.fmというサイトもよく

    favstar.fmのススメ(※画像多いよ!) - 一切余計
  • Tech Venture Plus

  • Groupon隠れた成功の秘密は、Zapposと並ぶ超顧客満足にあった:In the looop:オルタナティブ・ブログ

    世界で最も急成長している企業として知られるGrouponだが、今まではその驚異的成長や共同購入の仕組みにフォーカスされた記事がほとんどだった。 ・ 創業2年で売上300億円,利益40億円。"Groupon" 成功の秘密 (5/6) では、さほど参入障壁が高くない共同購入クーポンのビジネスで、なぜGrouponは突出した業績をあげられるのだろうか?ちなみに前述の筆者記事ではGroupon成長の秘密を次の3点にまとめている。 リアル店舗の商材を扱っていること 徹底的にシンブルなサービスにしていること ソーシャルメディアを最大限活用していること しかしながら、これだけではGroupon独走の説明根拠としては足りないようだ。実は最も重要な差別化要素は企業文化にあるのだ。それを特集したブログ記事(Church of the Customer Blog)をもとに、Grouponの隠れた成功要因を探りた

    Groupon隠れた成功の秘密は、Zapposと並ぶ超顧客満足にあった:In the looop:オルタナティブ・ブログ