音楽 タグ:長淵剛ライブ10万人帰宅退場難民屋台ヘリ規制 「長渕剛10万人オールナイト・ライヴ2015in富士山麓」が、8月22日21時から23日早朝6時まで静岡県富士宮市のキャンプ場ふもとっぱらで開催された。 伝説といわれる“桜島ライブ”から、11年越しのオールナイトライブとあって、その名の通り全国から大勢のファンが集まり、大盛り上がりで幕を閉じた。 しかし、問題があったのは終演後。ライブ特有の想定外の出来事にスタッフ側が対応できず、帰宅難民が続出してしまったのだ。 「運営は退場混雑を予想して、リストバンドを使った退場規制を行いました。 リストバンドに書かれた文字がア行の人から退場開始、そのままカ行、サ行と続き、予定通りいっても、最後に退場する客は13時と、そもそもが6時間以上待たされるというものでした。 その上、野外フェスというのはなかなか想定通りにいかないものなので、結局、最後に帰れ
味の素株式会社を経て、ザイロフィンファーイースト社(現ダニスコジャパン)の設立に参画。キシリトール・ブームを仕掛け、キシリトール製品市場をゼロから2000億円規模へと成長させた。2007年5月、IMC(統合型マーケティング)プランニングを実践する、マーケティングエージェンシー 株式会社インテグレートを設立、代表取締役CEOに就任。現在ヘルステック領域及び食品、保険などのウェルビーイング関連業界の多数の企業のコンサルティングを手掛けている。著書に『ウェルビーイングビジネスの教科書』(アスコム)、『カスタマーセントリック思考』、『THE REAL MARKETING―売れ続ける仕組みの本質』(共に宣伝会議)など。 マーケットが見える!人のココロをつかむセオリー インターネットなど双方向メディアの普及に伴い、従来の広告メッセージが届きにくい時代になったと言われます。どんな方法なら消費者とのコミュ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く