タグ

ユニクロに関するaki-akatsukiのブックマーク (2)

  • スマホで無料クーポンをバラまくことがO2Oではない (1/2)

    ソーシャル、O2O、ビッグデータ──こうしたはやりのテクノロジーを使うだけでは、成功体験を導けない。ユニクロ子会社ジーユーは徹底的に顧客の目線に立つうちに、自然とO2Oという結論にたどり着き、会員3倍増に成功したという。 「O2Oは、メディアや技術ではなくサービス。お客様に感情や感動、驚きがなければならない。オンラインで無料クーポンをバラまけばいいということではありません」 4月23日、東京・秋葉原「スマートフォンアプリEXPO 2013」会場で、ジーユーのダイレクト事業部リーダー、萩原将人氏はぴしゃりと言い放った。 ジーユーは、ユニクロのファーストリテーリングとダイエーの共同出資で6年前に作られた子会社だ。位置付けは「ユニクロのやんちゃでかわいい妹」。ユニクロの開発力を生かし、価格をぐっと下げたファストファッションブランドを展開。「ユニクロにできないことをする」という触れ込みで、新しい顧

    スマホで無料クーポンをバラまくことがO2Oではない (1/2)
  • 経済 | 毎日新聞

    <Nick Timiraos/2024年8月6日> 5日の世界的な株価急落は、景気後退リスクと、金融市場でもっと痛ましい事故が起きるリスクの双方を高めている。だが先週、9月の会合で金利を0.25ポイント引き下げるための下準備をした米連邦準備制度理事会(FRB)当局者が、もっと強力な対応を取らざるを得

    経済 | 毎日新聞
  • 1