ソーシャルメディア集客ラボの伏田です。 先ほどまで開催されていたLINEのカンファレンス「Hello、Friends in Tokyo2012」で話された内容を速報でまとめてみました。 今回の発表でLINEがプラットフォーム化へ舵を切ったわけですので、企業としてもますます活用のチャンスが増えそうです。企業が使えるツールを中心に紹介します。 LINEの今まで サービス開始から訳1年が経過したLINEの状況が発表されていました。 2011年6発23日にリリース 2012年7月1日で世界で4,500万人、国内2,000万人のユーザー数を突破 ユーザー数の伸びはFacebookやTwitterを越えている スマートフォンユーザーの44%がLINEを使っている(2012年3月時点) 1ヶ月のアクティブユーザーは88% また、LINEの5つの特徴が紹介されていました。企業がマーケティングで活用する際