タグ

ブックマーク / blog.inboundmarketing.jp (2)

  • WEBサイトリニューアル時に営業に確認したい5つのポイント | Inbound Marketing Blog

    we always have a choice / foldedmemos 企業の顔となるWEBサイトリニューアルでは、どの会社様も慎重になり、7社、8社を呼んでのコンペとなることも少なくありません。 そんなコンペの現場でお客様から一番よく聞く声は『何を基準に選べば良いのかわからない』というものです。何を基準に選べば良いのかわからずに選定期間が延びてしまう。さらには、間違った会社を選んでしまい、リニューアルしたものの効果が出ない。そういった例をたくさん見てきました。 そこで今回は、過去400社以上のBtoB企業様に伺いし、100社以上のBtoBWEBサイトリニューアルのコンペに参加してきた私から『WEBサイトリニューアルのコンペで営業担当に確認するべきポイント』をお伝えします。 ●BtoBサイトの制作実績があるか 全国に約6,000社あると言われている制作会社ですが、そのほとんどが豊富な制

    aki-akatsuki
    aki-akatsuki 2012/03/08
    B2B
  • 改めて確認したいBtoBサイトでコンバージョン率をUPさせる3つのポイント | Inbound Marketing Blog

    BtoB企業のWEBサイトは、ここ数年で格段にクオリティが向上しました。 BtoCのようにユーザビリティに優れたインターフェースが実装され、デザイン性は高く、検索結果で上位表示されるようなサイトで溢れています。 しかし、そのようなサイトでも「コンバージョンが少ない」「直帰率が高い」といった理由で、私たちに相談する企業が増えているのが実情です。それではなぜ、予算をかけて美しいWEBサイトを作ったのに、効果が出ないのでしょうか。 1、マーケティングの3C分析でキーワードを探す Web Marketing Scrabble/therichbrooks どの企業もWEBサイトの構築時にキーワードを選定し、SEO対策を実施したと思います。サービス特性を踏まえ、検索ボリューム(検索回数)を調査しキーワードを選定していく業務は、「マーケティングしている!」といった感覚になり楽しいものです。 中には上

  • 1