HOME PROMOTION YouTubeなどの動画コンテンツの「切り抜き」が企業PRに繋がる?!若年層(Z世代)の動画編集文化とその応用の可能性を徹底解説!! 最近では少しずつ若年層のSNS投稿に新たな傾向が見られていることをご存知でしょうか。すでにYouTuberなどの配信者はこの傾向を利用して、自作コンテンツを広めるようになっています。 この記事では動画コンテンツが一般ユーザーによって「切り抜かれる」「再編集(リミックス)される」などの方法で世に拡散されていく流れと、その企業PRへの応用可能性を解説していきます。 「切り抜き」とは?発祥と変遷 「切り抜き」とは、配信者の配信の一部を切り抜いたコンテンツのことです。元々動画配信サービスが登場した頃から存在はしていましたが、最近話題にあがっています。 元々切り抜きは他人の動画の一部分をアップするという無断転載行為でした。しかし、拡散力が