タグ

SHOWROOMに関するaki-akatsukiのブックマーク (6)

  • SHOWROOM、誹謗中傷コメントの監視AIを開発 “遠回しな言い方”でも検知して自動通報

    SHOWROOMは2月22日、誹謗中傷コメントを監視するAIを開発し、仮想ライブ空間「SHOWROOM」に新機能として搭載したと発表した。不適切なコメントをユーザーの代わりにAIが通報する。 新たに開発したコンテンツモデレーションAI機能では、ユーザーの代わりに悪質なコメントをAIが検知する。AIの開発にはディープラーニングを応用し、従来のキーワードによる検出ではなく、コメントの文脈をニューラルネットワーク上で抽象化する。 同社の開発チームによると「日語特有の遠回しな言い方や、複数回に分けてコメントをするなど、従来の手法では難しかった悪質なコメントも検出することに成功した」という。これにより、コメントの悪質性をAIが即時に判断でき、将来的には投稿前に自動削除することもできるという。 【訂正:2021年2月24日午後2時30分 AIが不適切な投稿を自動で削除する機能について、記事初出時には

    SHOWROOM、誹謗中傷コメントの監視AIを開発 “遠回しな言い方”でも検知して自動通報
  • キングコング西野亮廣が美術館建設を口実に「3億円募金詐欺未遂」の顛末【やまもといちろう】

    お笑いコンビ・キングコングの西野亮廣氏が自身のブログで「3億円の借金をして自分の作品をテーマにした美術館を地元に建てるので寄付してほしい」という趣旨の呼びかけを行い、物議を醸しています。 簡単に言えば「夢を実現するために3億円の借金してしまった、お前ら寄付してくれ」と呼びかけたものの、実際には3億円の借金は嘘で、出演ギャラの出ている番組企画の仕込みであって、それって単なる募金詐欺という立派な犯罪を西野氏が堂々とやってるだけなんじゃないの、という話なのですが。 いったい何をしているんですかね。 【悲報】キンコン西野、3億円の借金を抱える(魚拓) https://megalodon.jp/2018-0606-0928-26/https://ameblo.jp:443/nishino-akihiro/entry-12381381895.html 文中、西野氏が「借金返済が番組の企画になっているが

    キングコング西野亮廣が美術館建設を口実に「3億円募金詐欺未遂」の顛末【やまもといちろう】
  • キンコン西野、借金3億円返済のため寄付金募集 - 芸能 : 日刊スポーツ

    作家としても活躍するキングコングの西野亮広(37)が、美術館建設のため抱えたという借金3億円の返済に向け寄付金を募った。 西野は4日、「【悲報】キンコン西野、3億円の借金を抱える」のタイトルでブログを更新。「オンラインサロンメンバーと話が盛り上がってしまい、『えんとつ町のプペル美術館』を地元・川西に作ることになったのだ」と、従来の美術館とは異なるテーマパーク的な要素を詰め込んだ体験型の美術館を建設する計画が持ち上がっていることを報告し、その費用のため「今現在まるで貯金がないのに、3億円の借金を抱えた」と明かした。 その上で「キミはどうするつもりだ? このまま僕を見殺しにするのか? それとも、僕を助けるのか?」と問い掛けた西野。募金用の銀行口座を示して「キングコング西野は今、死にかけている。これまでどおり生きていれば抱えなくてもよかったハズの借金3億円をノリで抱えてしまい、あらゆる関節が

    キンコン西野、借金3億円返済のため寄付金募集 - 芸能 : 日刊スポーツ
  • 月500万円を売り上げる配信者も。生配信アプリ「SHOWROOM」 が語る、第三世代のエンタメビジネスと、人気と認知の高さがベツモノである理由。 | アプリマーケティング研究所

    月500万円を売り上げる配信者も。生配信アプリ「SHOWROOM」 が語る、第三世代のエンタメビジネスと、人気と認知の高さがベツモノである理由。 ギフティング(投げ銭)でマネタイズもできる、生配信アプリ「SHOWROOM」さんを取材しました。 ※SHOWROOM株式会社 代表取締役社長 前田裕二さん 1、「SHOWROOM」について 「SHOWROOM」についておしえてください。 「SHOWROOM」は、2013年の11月にスタートした、「仮想ライブ空間」で生配信をみることができるアプリです。 ユーザーは生配信を見ながら、有料/無料の「バーチャルアイテム」を贈る(ギフティング)ことができ、演者(配信者)はそれでマネタイズすることが可能です。 ちなみに、最初の「SHOWROOM」のiOSアプリは、モバゲーをつくった川崎修平(DeNAの元CTO)が、約2週間で開発しました。 ユーザー属性などは

    月500万円を売り上げる配信者も。生配信アプリ「SHOWROOM」 が語る、第三世代のエンタメビジネスと、人気と認知の高さがベツモノである理由。 | アプリマーケティング研究所
  • SHOWROOMから生まれるスターの魅力とは? 前田裕二氏が語る、コンテンツの“スナック化”

    SHOWROOMから生まれるスターの魅力とは? 前田裕二氏が語る、コンテンツの“スナック化” 第5回 SHOWROOM株式会社 前田裕二 #1/5 芸人界のはみだし者西野亮廣氏が、各業界のはみだし者と対談する番組『ハミダシター』。第5回目のゲストには、ライブストリーミングサービス「SHOWROOM」を立ち上げた、前田裕二氏が登場しました。前田氏は、サービスの立ち上げにいたった原体験と、SHOWROOMから生まれるスターがユーザーの共感を集める理由を語りました。(『ハミダシター』の過去作品および新作はフジテレビオンデマンドで配信中!) ライブストリーミングサービス「SHOWROOM」とは? 西野亮廣氏(以下、西野):なにをされてる方なんですか? 初めての方もいらっしゃると思うので。 前田裕二氏(以下、前田):「SHOWROOM」っていうライブストリーミングのサービスがあるんですけども。 こん

    SHOWROOMから生まれるスターの魅力とは? 前田裕二氏が語る、コンテンツの“スナック化”
  • SHOWROOMって何?前田裕二社長に聞いた。アイドルの"やる気"にファンが"投げ銭"

    「第9回AKB総選挙」の投票期間中に、実際の「総選挙」とは違う事態が起きている場所があった。インターネットの生放送配信プラットフォーム「SHOWROOM(ショールーム)」だ。 総選挙の投票期間中に、SHOWROOM上ではAKBメンバーがそれぞれ生放送配信を行い、最終日に人気ランキングとして発表された。結果は、総選挙で優勝した指原莉乃が68位。一方、1位は総選挙「圏外」の大西桃香だった。

    SHOWROOMって何?前田裕二社長に聞いた。アイドルの"やる気"にファンが"投げ銭"
  • 1