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o2oとlineに関するaki-akatsukiのブックマーク (3)

  • 快進撃LINEが狙う、O2O世界覇者の座

    LINEに関する過去連載記事はこちら→前回、前々回 ミッキーマウス、ドラえもん、アンパンマン、初音ミクといった超一級のキャラクターたちが一堂に会するーー。 彼の国の遊園地の話ではない。そんな夢のような話が、LINE上では実現している。“スタンプ”としてLINEの世界で勢ぞろいしているのだ。 世界的なブランドやキャラクターが、こぞって登場する巨大プラットフォームにまで成長したLINELINEが描く究極の野望は、社会のインフラになること。O2O(オンライン・ツー・オフライン)は、その重要なパーツなのだ。 2013年4月、旧NHN Japanは、社名を「LINE株式会社」に商号変更した。格的にLINEに集中し、LINEを中心とした事業展開を加速するのが目的だ。 LINEがかねてから掲げる“プラットフォーム戦略”。基部分は、利用者同士のコミュニケーションから成り、周辺にエンターテインメントの

    快進撃LINEが狙う、O2O世界覇者の座
  • O2Oはゲーム感覚で 「LINEの高い効果実感」 ウェブ担当者座談会 - 日本経済新聞

    日々進化を続けるウェブマーケティング。先駆的な企業はどんな手法で消費者を振り向かせているのか。サイトの裏側で現場を仕切る担当者に座談会形式で聞く、題して「中(なか)の人会議」。第1回は日コカ・コーラ、良品計画、ローソンの3社の担当者が「刺さるO2O(オンライン・トゥー・オフライン、ネットから店舗への送客)」について語り合った。(司会は石森ゆう太)■「アプリダウンロード誘う」――無料通話・メッ

    O2Oはゲーム感覚で 「LINEの高い効果実感」 ウェブ担当者座談会 - 日本経済新聞
  • 「LINE」が変えるリアル経済、ポイントも開始 - 日本経済新聞

    世界7500万人のユーザーを誇る無料通話・メッセンジャーアプリの「LINE」が新たなステージに入る。これまでLINEは、商用利用を一部の大企業やブランドなどに限り認めていたが、12月上旬からほぼすべての企業・団体が利用できる新たな商用アカウントを開始する。さらに来年初頭にはリアル店舗でためたり使えたりするポイントサービスも開始する計画。「オンライン・ツー・オフライン(O2O)」のインフラを狙う新戦略を追った。(文中敬称略)

    「LINE」が変えるリアル経済、ポイントも開始 - 日本経済新聞
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