LINEに関する過去連載記事はこちら→前回、前々回 ミッキーマウス、ドラえもん、アンパンマン、初音ミクといった超一級のキャラクターたちが一堂に会するーー。 彼の国の遊園地の話ではない。そんな夢のような話が、LINE上では実現している。“スタンプ”としてLINEの世界で勢ぞろいしているのだ。 世界的なブランドやキャラクターが、こぞって登場する巨大プラットフォームにまで成長したLINE。LINEが描く究極の野望は、社会のインフラになること。O2O(オンライン・ツー・オフライン)は、その重要なパーツなのだ。 2013年4月、旧NHN Japanは、社名を「LINE株式会社」に商号変更した。本格的にLINEに集中し、LINEを中心とした事業展開を加速するのが目的だ。 LINEがかねてから掲げる“プラットフォーム戦略”。基本部分は、利用者同士のコミュニケーションから成り、周辺にエンターテインメントの