ブックマーク / fengshui.jp (2)

  • 2015年度太歳符のお知らせです | 風水鑑定 伝統風水秀山

    家・お墓の風水、地理風水(パワースポット)に関する記事と、秀山が行う風水講座、鑑定実例、鑑定詳細と鑑定料金など menu 風水鑑定の詳細 風水鑑定料金 風水鑑定の実例 風水鑑定のご感想 陽宅風水(住居) 陰宅風水(お墓) 擇日(吉日選び) 命理(宿命と運) 伝統風水のブログ 運気改善ブレス 2015年度太歳符のお知らせです 毎年、「えと」と呼ばれている十二支で、その年の「えと」となっている生まれ年の人は、太歳(たいさい)にあたります。 つまり2015年の「えと」は未(ひつじ)なのですが、未年生まれの人が太歳(たいさい)となるわけです。 太歳とは来、中国の占星術で木星(虚星)のことを指していたのですが、木星は不吉な星と考えられています。 そして太歳にあたる人に、その年は災いが降りかかるといわれてきたのです。 ですから、太歳と冲太歳にあたる場合に災いを避ける方法を、古くから考え出され

    aki_421
    aki_421 2015/02/01
  • お墓が近くにある家は問題がある場合とない場合があります。

    お墓の前に家がある場合でも、風水的に問題のない場合と、問題になる場合とがあります。 玄関や窓など住居内からお墓が見えている場合、陰屋殺といって風水的に問題となります。 お墓が常に見えている状態は、潜在意識でいつも死をイメージしてしまうからです。 特に玄関から正面に見えるような場合は、気をつけた方が良いでしょう。 でも、自宅がお墓の隣であっても玄関や窓から見えない場合、割と心配しなくても良いかもしれません。 特に日のお墓は火葬がほとんどです。 ですから、お墓としての風水の影響も土葬にくらべると、かなり少ないと考えられています。 お骨の中の特殊な成分(基因といいます)に、血がつながっている子孫に埋葬された場所の風水を、どんなに離れていても伝える働きがあると考えられているからです。 なので、お墓が近いからといって落胆するのは早計といえます。 でも、もし玄関からお墓が見えていたら。。 できれば、

    お墓が近くにある家は問題がある場合とない場合があります。
    aki_421
    aki_421 2014/04/11
  • 1